今日も私のブログを訪問していただき、そしてイイネをありがとうございます。

 

少しご無沙汰をしています。

色々あったのですが、大きく割愛をさせていただいて、

4月12日にOncologistと面談をしました。

 

🧑‍⚕️、どう元気?さてCTスキャンの結果からいくと残念ですが、肺の腫瘍は大きくなっています。

1cm未満ですが、無数あり、別の病院であなたのこの無数の腫瘍でも放射線より強い治療ができるか、担当医とミーティングをします。

その治療が無理な場合は、錠剤の抗がん剤治療になりますが、残念ながらこの錠剤は他の臓器には効きますが、肺には効きが良くないです。

それと左腰上あたりに影が見えています。

 

私: 、、、、、、はあ、髪はほぼなくなり副作用はバッチリ効いているのに、、orz(失意体前屈)

 

で、まあ良い話がほぼなく項垂れたままの帰宅になりました。

 

私は、脚の痛み止めを服用していて、抗がん剤治療の効きが悪くならないか心配でした。

抗がん剤治療中に、脚の痛みを診てくれているナースが、冬や雨が多く、これが原因かわからないですが、痛みが増して、ナースが、Paracetamolを1日3回追加服用してくださいと言われ、言われるがまま服用していました。

 

前に抗がん剤治療の自宅投薬のポンプを取りに来たナースが、なんか薬服用している?って聞かれて答えたら、抗がん剤治療の血液検査の値に不具合が出るのでParacetamolも服用は今すぐ止めて欲しいと言われました。

 

CTスキャンの結果と脚の痛み止め薬との関係はないと思うけど、全然良くならない脚、リハビリ散歩して家事も出来る範囲でやっているのに!

所詮、痛みを一時止めているだけなので、治療薬ではないので、これから暖かくなるので、減薬をしてみようと思います。

 

旦那は座ると、毎回激痛で、最後まで座って食べれない日もあるので、余りいい顔をしてくれません。

家ではほぼ寝ているような毎日です。

脚が痛くても週末の買い物は、必ず同行しないといけないので、食品をオンラインで買うのが嫌いな旦那の一番残念なところです。

 

 

先週は、歯の詰め物が取れて歯医者に行ったり、1か月ごとに行く骨の注射の血液検査を言ったりGPに行ったり他、病院通いの日々です。

 

肺がん症状が出て、咳と喘息の様な音が鳴り、胸も少し痛いです。

ただ季節が変わる時、よく不快な咳が出ていたのにそれがなぜか今年はありません。

 

今何故か英語が耳に入らなくて、そんな時期って海外在住の人はあるのでしょうか?

検査結果がダメ👎だったので、落ち込んでいるのが原因かな?

 

 

せっかくの花画像が切れてますが、4月は誕生日でした。

友達がお花を送って来てくれました。

まだコートがいる日もあるけど、緑が多くなり、これからリハビリがてら外に出たくなれば、嫌なことも考えず前向きに過ごせたらいいなあ