おはようございます。

オーガニックハーブと
フラワーエッセンスを使用した
自然療法で心と体に優しい
妊活前から女性全般をサポート
温活プライベートサロン
La cle 代表 ながつかです。

本日はトータルケアについて
昨夜は娘が1歳からお世話になった
リトルラビット保育園の園長先生へ
娘が使っていたおもちゃを寄付しに
行ってきました。

現在、娘は10歳(小5)ですが
リトルラビット保育園を卒園してからも
園長先生とはお付き合いさせて頂いております。

園長先生はご主人の歯科医院を

サポートしながら保育園を経営しており

5人のお子さんのママでもあります。

昨夜は
娘の進路について色々とお話しを
させてもらいましたが
先生と私は考え方が良く似てるそうでして
子育て法や女性としてとても良い
先輩なので見習いたいと思います。


色々とお話しをした中で

園長先生の生活スタイルも変化してきて

少しモチベーションが下がり気味だったが

パワーをもらえたと言っておりました。


「雰囲気も変わって素敵になりましたね」と。


おもちゃを寄付したタイミングでお会いし

話ができて私も励みになり良かったと

思いました。


私のプライベートサロンは自宅の一室で

小さなサロンですが

ただ施術をして終わりではなく

女性として

ママとして

色んな立場があると思いますが

サロンでホッと一息し


色んな話をしていく内に

ボディ•マインド•スピリット磨きも

できるそんなサロンを目指しています。


ふと頭に浮かんだ言葉→三位一体

私の中では三身一体でしたが同じなのかな…

意味も調べてみました(笑)


ハーブを勉強をしている時にホメオパシーを

取り入れておられる帯津良一先生の事を

知りました。


帯津三敬病院



以下プロフィール

日本ホリスティック医学協会名誉会長
日本ホメオパシー医学会理事長

著書も「代替療法はなぜ効くのか?」「健康問答」「ホリスティック養生訓」など多数あり。
その数は100冊を超える。現在も全国で講演活動を行っている。


帯津三敬病院」といえば、気功や東洋医学を取り入れながら、『ボディ、マインド、スピリット』の三位一体で体をとらえてゆくホリスティック医学の日本での老舗的存在だそうです。


他のプライベートサロンさんは

プライベートの事はあまりSNSでは

記事にされないと思いますが

私は映えなくて良いと思っていまして

まず私自身を知ってもらいたいと思って

いますので私自身の事、娘の子育ての事

などを通して色々な方と関わっていきたいと

思っているのであえてプライベートの事も

記事としております。


つまらない記事もあるかと思いますが

私自身は今まで沢山の経験と人のと関わりを

持ってきました。

それは仕事、学びの場、ママ同士、女性として

など…


サロンオープンして目指すのは

女性として

妊娠→出産→産後

ワーキングママ

ママ

子育て

子育て後


全ての女性がどんな立場であっても

幸せでいられる事。

それが私にとって一番、願うところです。

サロンや私を通してボディ•マインド•スピリット

磨きしませんか?

まずは健康でないとやりたい事ができないので

第一に健康である事です。

そんな場として私のサロンを利用して

頂けたら良いという思いがあります。


サロンとしてそんなプライベートばかり

書かれてもねーと思われるは承知の上で

不器用かもしれませんが私の全てを

世の中に出していきたいと思っております。


最近、モチベーションが上がってきていまして

ステージがまた一段、上がるタイミングに

なってきました。

ちょうど誕生月なのもありまして

キツ〜い出来事もありますが乗り越えて

いきます。


私は49→50の節目のタイミングでもあります。

娘もサッカーを7年続けてきて

中学進学以降もサッカーを続けるのか?と

いった問題が出てきました。


本気でサッカーも続けていきたいと

思った時に選択できる環境を作って

あげたいと思い…

娘と毎朝10分間の朝練をしています。



決して強制ではなく

娘はもっとサッカーがうまくなりたい‼️と

思っているので朝練を楽しみながら

やっています。


朝練をするようになってから

ほぼ毎日、家族がよく笑うようになりました。

幸せホルモンのセロトニンを分泌するのに

笑うのはとても良いことなのです。

一石二鳥ですね(笑)


家族でボディ•マインド•スピリット磨きして

います♡

更に毎日、サッカーの話をしていまして

朝練の動画もlnstagram でアップしております。

良かったらご覧くださいね。



しっかり発汗してカラダとココロの大掃除!

 

当サロンまたはお近くの導入サロンで

ホリスティカルハーブテント®をお試しくださいね!

 

温活プライベートサロン La cle 幸田町