こんなこと呟くべきじゃなかったのかもしれない。

 

でも今回に関しては、”静観する”のが正解ではない気がするから。

 

 

ツイートでは「左」って簡単に括ってしまったけど、

別に右でも左でもいいのよ。

 

ただ極端な思想の人たちが好きじゃないだけ。

 

そしてその人たちが自身の主張や利益のために、

ジャニーズを利用しているのがもっと許せない。

 

 

「Where Is The Love?」は私の大好きな曲です。

 

”右とか左とかではなく”という歌詞は特に好きな部分。

 

自分の政治思想が変わっても、

この歌詞の響き方はずっと変わらなかった。

 

それは翔くんが本当に”右とか左とかではなく”という想いのもとで書いたリリックだからだと思う。

 

そういう切実な願いがこもった言葉を、

団体の政治的な偏りを濁して活動を正当化するために使われるのは許容できません。



そもそも、"バッシングが飛び火するかもしれないから自担の名前は出せない、FC会員証もグッズも見せられない"と言っているのに、

翔くんの名前や歌詞を出すのは矛盾しています。


さらに言えば、この団体の活動こそがジャニーズタレントへの批判を招いているんですけど…?



PENLIGHTの人たちに、ジャニーズへの愛があるとは思えません。


早く活動を停止してほしいです。