子連れでレッスンカナヘイきらきら

愛知県瀬戸市のお菓子教室 
製菓衛生師
JSAフラワーケーキ 認定講師
アロマワックスバー認定講師


アイシングクッキー 
sugar.berry(シュガーベリー)ですカナヘイハート




こんにちはニコニコ
先日デイジーココ卒業生で







ハートクッキースワップハート

やりました!!



クッキースワップとは
クッキー交換会!!!


同じテーマでそれぞれアイシングクッキーと
素焼きのクッキーを
作って交換するんです!ラブラブラブラブ



テーマは




あじさい梅雨あじさい




まずはみんなでランチをして
いろんなお話をしてから
いよいよ交換!!!










{C4DFAA5D-FA54-40D3-BE9D-1611DAFB0FFE}

{678E61B8-06E8-4893-8A43-6BD1AC1C9A53}




わーーーーーハートハートハート



可愛いーーハートハートハートハート



デイジーココのみき先生は
可愛い瓶に紫陽花ハート
さすがのクオリティキラキラキラキラキラキラ

しかもビックリなのが
11時に待ち合わせなのに
当日の10時に完成したーー!!

という余裕さハート


わたしなんてだいぶ前から準備してました笑




土台のクッキーは
みんな大好き安定のデイジーココクッキーハート





左上の二足の長靴は
料理教室kumideliのくみさんラブラブ


北欧柄のおしゃれなデザインハート
着色のセンスがないと出来ないですねー!!

クッキーは米粉クッキー!!
流行りのグルテンフリーです(^^)
米粉クッキーちゃんと美味しい!!
表面ツルツルでびっくりでした!!



その隣の丸い紫陽花のクッキーは
Jちゃんハート


同じ紫陽花でもみき先生とはまた
違ったデザインで
色も統一感があってとっても素敵ラブラブ
ちょこんとある
てるてる坊主が可愛いですねハート

クッキーはコーヒーフレーバー入りハート

コーヒーの苦味とアイシングが
相性抜群ハートハート



その下の長靴は
Mさんハート


このなんとも言えない黄色は


甜菜糖

の色なんですハート
着色料は使っていなくて
とっても優しい味キラキラ

はじめて甜菜糖アイシングを
食べたのですが
もう食感がびっくり!
表面は固まっているのに
食べると

ふわ〜と

とろけるような食感ハート

いつものアイシングより美味しい!!笑


クッキーは
動物性フリー(^^)

噂の
太白胡麻油

入りハート

香ばしくて体にも優しい素材で
小さな子にも安心してあげられますラブラブ

シンプルなデザインもまた素材が生かされて
とっても素敵ですラブラブ



そして残りのクッキーはわたしです(^^)

{90EACBEC-4EDC-4F98-A9B9-1DC3D635BC0D}



傘を持った女の子とかえるちゃんハート
娘をイメージして作りましたハート






{AB77D3F2-BC1F-4603-A824-EA7095CBD83D}
若干立体ウインク



{126B4424-77AC-4523-B19B-668086BACE28}

素焼きのクッキーは
通常のクッキーを

フードプロセッサー

で作ってみましたハート



バターを室温に戻したり
粉をふるう必要がないので
とても簡単ですラブラブ






今回はそれぞれ土台のクッキーが
違うのですが
本当にどれも美味しいんです!!ハートハートハート


わたしのクッキーはこれ!!



って決めつけずに
渡す相手やデザインによって
土台のクッキーも
変えたらもっと楽しそう!ハートハートハート



最近は誰かにプレゼントする
クッキーを作ることが無かったので
このクッキースワップのおかげで
より丁寧に美味しいクッキーを
作ろう!という気持ちが出てきました!!


そしてクッキーを作る大変さも改めて
再確認。

途中で割れたらどうしよう、、、


オーダークッキーを作っている人は本当に
尊敬です!!!!キラキラキラキラキラキラキラキラ




クッキースワップ、、、






やってよかったーーハートハートハートハート




たくさん勉強になりましたハート















☆只今募集中レッスン
★市松模様のチョコレートケーキサンセバスチャン★
{634C0971-BCD0-4EEA-A83D-E201D11F9E29}

{D8A6CDED-5739-4B3D-80B7-D49311AE8F2B}

内容盛りだくさんですビックリマークビックリマークビックリマーク
詳細はこちら→★★★



★ハンドメイドピアス風アイシング
{47D7240B-DBAB-403B-81B8-0ECE176D1EF8}



初心者でも可愛く作れます❤
詳細はこちらから→★★★


     



小さいお子様がいらっしゃる方は
付き添いの方同伴オッケーです!!
詳しくはこちらをお読み下さい→★★★




カナヘイきらきらInstagram→★sugar.berry★
フォローしていただけると嬉しいですカナヘイハート


ご予約の前に必ずお読み下さい→レッスン規約


お問い合わせはこちらカナヘイハート

またはLINEからカナヘイ花
(LINEの方が比較的返信はやいです)
友だち追加

最寄り駅は名鉄瀬戸線水野駅です電車
駐車場あります車