■ 【レポ】
あさひ保育園さま・
リフレッシュなひと時♡
子育てママも
可愛い!楽しい!
ケーキポップス作り♡


ご訪問頂きましてありがとうございます

九州では
記録的大雨で
本当に心配な危険な状況ですね
酷い被害に
つながりません様に


日々頑張るママへ♡癒しの時間を
デコスイーツ&クラフトのお教室
山口県岩国市    笑顔の種まきを♡
Sugar atelier  
シュガーアトリエ

中村奈緒子 と申します

  


sugar atelier 
ホームページはこちら
詳しいメニュー内容をご覧下さいね

岩国市アトリエ教室を主に活動している
こんなお教室です

【 企業さまレッスン実績 】
中国電力様・積水ハウス様・トータテ様
福屋八丁堀本店様・イシンホーム様
連合山口様・岩国市講座様 
KRYハウジング様 
小学校参観日・PTA保護者会・保育園様

【 各種認定講座ご卒業・50名さま以上 】

【 述べ1,500名さま以上とレッスン 】
アトリエ1dayレッスン
企業様ワークショップ他
述べ人数1,500名さま以上の皆さんと
ご一緒にレッスンさせて頂いています

【 第6回 広島ママデミー賞受賞 】

こんな所から皆さんお越し下さいます♡

【山口県】岩国市・周南市・下松市・光市・防府市・山口市・宇部市・山陽小野田市・下関市・玖珂郡・大島郡・熊毛郡
【広島県】大竹市・五日市市・廿日市市・広島市中区・西区・南区・安佐南区・安佐北区・福山市・府中市・安芸郡
【福岡県】【熊本県】【沖縄県】【岡山県】
など有り難い事にご遠方からもお越し頂いています
・新岩国駅より車で15分・JR藤生駅より車で3分
・岩国ICより車で15分  心よりお待ちしています❤︎


        沢山の満席をありがとうございます                                                    


リフレッシュするひと時を♡

  子育てに忙しくても…私時間も大切に♡                                                

昨日は
岩国市 あさひ保育園さま
が運営されている
子育て支援センター 
ケーキポップスのレッスンを
させて頂きました♡

〜 子育てステーションさまより 〜
育児ってとっても楽しいステキな事
子どもからのPOWERをたくさんもらって
笑ったり喜んだり大人も生き生きできる!!
でもいつも楽しい事ばかりとは限らない・・・
保護者同士の仲間♪リフレッシュするひとときの時間♪
集う場としての空間♪を提供いたします
お子様と一緒に
育児&育自のサポートができればいいなと考えます
子育て真っ最中の
可愛いらしいママさんとお子さんが
ご一緒に参加下さいましたょ♡
会場に到着して
園庭で汗だくになって遊ぶ
お子さまたちの可愛い元気な声に癒され
小さな小さなイスに癒され(ˊ艸ˋ)
なっ懐かしい…♡
2年前にも 
夏休みに
あんフラワーケーキ親子レッスン
担当させて頂いたのですが
その時にご参加下さいました方が
今回もご参加下さったり

先日
岩国市企業さまにて開催されました
親子ケーキポップスレッスンに
参加出来なかったから
今日があるって知って嬉しかったです♡
とご参加下さいました方も( ;_; )
まだ6カ月の小さなお子さまたちも
保育士さんに見守って頂きながら
日々忙しく子育てに頑張っている
ママさんたち
リフレッシュ時間スタート♬
可愛いー(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)
楽しい♬こうやって作るんですね!

途中泣き始めちゃったお子さまを
あやされながらも
頑張って
可愛いユニコーンケーキポップスを
お作り下さいましたょ♡

   
  自分の世界に入りたい♡笑

お子さまをあやされながらも
パーツを頑張って
お作り下さいましたが

お目め描きや
パーツの組み立て時には
ママたちも
もはや自分の世界優先(ˊ艸ˋ)

幼稚園や学校から帰ってくる
お兄ちゃん・お姉ちゃんの為に
可愛いく仕上げるのに
真剣なママたち♡
それぞれに雰囲気の違う
世界に1つのオリジナルの
ユニコーンケーキポップスが
出来上がりました♡
中には ねこちゃん
ケーキポップスもいますょ(ˊ艸ˋ)♡
おひげが可愛い♬
おすまし顔がたまらなく可愛い
ユニコーン(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

あー!
最初から最後まで
しっかり自分の世界に浸って作りたい♡
とママたち☆

子どもが小さなうちは
本当にそんな気持ちあるあるですよね!

最後終わりそうな頃に寝始めたり
帰り車に乗せた途端に眠ったり…|||(-_-;)||
こんなにぐずる事普段ないのに…だったり
あるある!笑  
私もその頃はそんなんばかりでした!笑



娘は泣いていたけど

私にとってとても素敵な

娘との思い出になりました♡

と嬉しいご感想を頂きまし( ;_; )

ありがとうございます

 


帰宅したお姉ちゃんやお兄ちゃんは

今日のおやつにびっくりしたかな?



可愛い小さな笑顔や泣き顔に

私も沢山癒されました1日となりました



ご参加をありがとうございました♡

この時期の子育てって本当に大変!

リフレッシュなひと時は

ママを笑顔にしてくれますよね!

私はいまだにそう!

是非またお会いしましょうね(*´╰╯`๓)



子どもが小さな頃

私も時々お世話になっていました

未就園児も遊びに行ける素敵な場所

あさひ保育園さま

子育てステーション



まさか

私が講師の立場となって

訪れる日が来るなんて…ですが


笑顔の種まきを

モットーに活動している私にとっては

本当に嬉しいご依頼です


あさひ保育園さま

素敵な機会をありがとうございました♡


是非またご依頼をお待ちしています





sugar atelier のアトリエ教室

レッスンルーム横は

和室となっています

よちよち歩き・ごろ寝の

お子さまがいらっしゃいます方には

そちらの場所でもレッスン可能ですので

ママたちグループで(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

など子育て真っ最中の

ママのリフレッシュ時間にも

是非

可愛い物つくり チャレンジ下さいね♡




7月・

最新レッスンスケジュールは

こちら→



各種資格取得ご希望の方は

お気軽にお問い合わせ下さいね



 


笑顔の種まきを♡


アトリエには和室もございます

小さなお子さまとご一緒でも

大丈夫ですょ



フォロー大歓迎です♡
image


1対1の会話も出来ます

ご質問もこちらから♡
image


お申し込みはコチラ♡
image