■ 【レポ】
やっぱり可愛い♡飾れるって嬉しい♡

ご訪問頂きましてありがとうございます

気が付けば4月も中旬 
環境が変わられた方も多いかな?
我が家も春から
環境がそれぞれに
新しくなりましたが
新しい生活リズムにも
みんな慣れて来ました♡
私もレッスンルームが変わり
通う…が新鮮で
今はちょっぴり楽しいです♬



日々頑張るママへ♡癒しの時間を
デコスイーツ&クラフトのお教室
山口県岩国市    笑顔の種まきを♡
Sugar atelier  
シュガーアトリエ

中村奈緒子 と申します

  


sugar atelier 
ホームページはこちら
詳しいメニュー内容をご覧下さいね

岩国市自宅教室を主に活動している
こんなお教室です

【 企業さまレッスン実績 】
中国電力様・積水ハウス様・トータテ様
福屋八丁堀本店様・イシンホーム様
連合山口様・岩国市講座様 他

【 各種認定講座ご卒業・50名さま以上 】

【 述べ1,500名さま以上とレッスン 】
自宅教室1dayレッスン
企業様ワークショップ他
述べ人数1,500名さま以上の皆さんと
ご一緒にレッスンさせて頂いています

こんな所から皆さんお越し下さいます♡

【山口県】岩国市・周南市・下松市・光市・防府市・山口市・宇部市・山陽小野田市・下関市・玖珂郡・大島郡・熊毛郡
【広島県】大竹市・五日市市・廿日市市・広島市中区・西区・南区・安佐南区・安佐北区・福山市・府中市・安芸郡
【福岡県】【熊本県】【沖縄県】【岡山県】
など有り難い事にご遠方からもお越し頂いています
・新岩国駅・南岩国駅より車で10分
・岩国ICより車で10分  心よりお待ちしています❤︎


        沢山の満席をありがとうございます                                                      

飾れるってまた楽しい♡
贈り物にもぴったり

  癒されるね♡パイピングキャンドル                                          
 
今日は
JSAケーキポップス認定講師講座
レッスン予定でしたが
昨夜まさかの子どもが…高熱で帰宅( ˙o˙ )
インフルエンザも流行っている為
万が一を考え…幸い違いましたが
レッスンを延期させて頂きました
Mさまご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ありませんでした(  ᵕェᵕ̩̩  )
後日になってしまいましたが
どうぞよろしくお願い致します

今日は昨日のレッスンのレポートを♡

アロマの香りが癒される
可愛いパイピングキャンドルのレッスン♬


ご遠方の周南市より
周南市 
アイシングクッキー・ケーキポップス教室reflet☆k
さんがお越し下さいました♡
キャンドル作りの基礎を学びながら
お花絞りの技術も沢山学べます
グリーンテーブルズ
パイピングキャンドルコース♡


初級コースでは
3コマのレッスンがあります( ˊᵕˋ )
Kさまは2日間に分けてご受講下さいました

1日目は
先日ご報告をさせて頂きました
・アップルブロッサムとスカビオサの
    アロマワックスプレート
そして2日目は

・ローズのグラスキャンドル

・リシアンシャスピラーキャンドル

をお作り頂きましたょ♡

土台のキャンドルやお花は
自分の好きな色で着色出来る
のがまた人気な所♡

K先生は
春らしい華やか可愛いお色で
お作り下さいましたょ♡
アイシングクリームとの違いに
少し戸惑われましたが…

大丈夫です!
スパルタで指導して下さい( › ·̮ ‹ )⤴︎
とのお言葉を頂き?笑

バラ絞りは
先ずは難関の?花芯から
何度も何度も頑張って下さいましたょ♡

笑顔でありながら…
スパルタってやつ⁉︎…です(´艸`)笑
1つずつ大変丁寧に仕上げて下さいました♡
これだけを並べても
可愛い過ぎるパイピングキャンドルですが
盛り合わせ飾ると。。。

かっ可愛いすぎるやろ〜(´艸`)♡
メロメロ〜♡とはまさにこの事!笑
出来上がりの可愛いさに
皆さま きゅんきゅんされますょ( ꇐ₃ꇐ )♡
フリルが特徴的な絞りリシアンシャス♡
カメオでより上品なイメージに

土台の作り方や
扱うワックスについても
しっかり学べますので
応用も可能なのが嬉しい♡
今日もやっぱり後ろ姿…笑

いつもは
食べて美味しいスイーツだけど
飾って楽しめる物にも
チャレンジして行きたいんです♡

プレゼントしたり
レッスンしたり
周りの皆んなに喜んで欲しいな♡

そんな想いが似ているk先生

ワックスの扱いにも魅了され
来月もレッスンのお申し込みを♡

ありがとうございます♡
また頑張りましょうね♬

ご遠方から連日のレッスンお疲れ様でした
楽しいお喋り時間もありがとうございます
また来月…
私も楽しみにしています(๑˃͈꒵˂͈๑)


  ずっと飾りたい方にオススメ♡              ワックスを扱う3つの資格コース♡
 
ずっと長く飾れる
実用的な香りのインテリア雑貨作りを
楽しみたい方にオススメ♡

今人気ワックスを扱ったレッスン
sugar atelier では
3つの資格取得コースを
レッスンしています( ˊᵕˋ )


① グリーンテーブルズ
    パイピングキャンドルコース

お花絞りを極めたい方にオススメ☆
詳しい内容はこちらを→
中級コースでは
2段ケーキのフラワーキャンドルを作ります
5種類のお花絞り・2段ケーキの作り方を学びます
上級コースでは
バスケットフラワーのキャンドルを作ります
難易度の高いお花に挑戦!まるで本物の様な
カゴバスケット絞りも楽しいんです♡

JSAあんフラワー®︎&あんクラフト
認定講師講座をご受講されました方も

新たに沢山のお花絞りが学べる♡
そして
長く飾れる♡
こちらをご受講されます方も多い
人気の資格取得コースになっています

そして
その愛らしさから
sugar atelier クラフト資格1番人気♡

②Carafioreアロマワックスデザインコース
詳しい内容はこちら→
キラキラ可愛いアロマワックスカップはいつも大人気♡

ワックスについて学びながら
アロマワックスサシェ5個
アロマワックスカップ5個を作る
お得感たっぷり♡
1日で資格取得が出来るのも
今の忙しいママには嬉しいレッスンです

資格取得コース次回開催
5月21日 火曜日 10時30分
から…
もう1名さま募集致します♡


そしてもう1つはこちら♡ 
③JLAフラワーキャンドル認定講師講座
詳しい内容はこちら→
ドライフラワーや
プリザーブドフラワーを用いて
・ガラスシャーレのジェルキャンドル
・ボタニカルキャンドル
・3Dキャンドル 珍しい♡
を学びます♡
このコストで
資格が取得出来ちゃうのにびっくり♡

春は新しいチャレンジがしたくなる季節♡
気になりますレッスンがありましたら
是非ご一緒に楽しみながら
学びませんか( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

各種
1dayレッスンも開催していますので
お気軽にお問い合わせ下さいね*ˊᵕˋ)੭
こちらは楽しんでお作り頂くだけの
レッスンになります♡材料などのお伝えはありません



イベントに参加します♡

山口県のビッグイベント☆

4月27日 土曜日
連合山口メーデーフェスタ
10時〜15時
山口きらら博記念公園
きららドームとその周辺
講師のお招きを頂きまして
ケーキポップスの
ワークショップ
で参加させて頂きます♡

今年も
神無月さん
Mr.シャチホコさん
沢山のブース☆
またまた楽しみです
是非お出かけ下さいね♡

 


Line@始めました♬

1対1の会話が出来ます

お問い合わせ

ご質問もこちらから♡↓
image


フォロー大歓迎です♡image
お申し込みはコチラ♡↓

image