■【2日目も♡】
記念すべき初レッスン!
ケーキポップス♡ショコラショー



ご訪問頂きましてありがとうございます

皆さんこんばんは☆
楽しいバレンタインを
過ごされましたか?
SNSで見かける
皆さんの可愛い
手作りチョコやケーキ
見ているだけで
わくわくしちゃいました♡


日々頑張るママへ癒しの時間を♡
デコスイーツ&クラフトのお教室
山口県岩国市    笑顔の種まきを♡
Sugar atelier  
シュガーアトリエ

中村奈緒子 と申します

  

sugar atelier ホームページはこちら


タップしてください
沢山の満席をありがとうございました
                                                                  

バレンタインイベント
広島福屋八丁堀本店さま
ショコラショー♡
スイーツ作り体験
2日間どうもありがとうございました♡


  ショコラショー♡初ケーキポップスレッスン

広島福屋八丁堀本店さま
ショコラショー
sugar atelier スイーツ作り体験

2日目は
sugar  atelier  NEWメニュー
ケーキポップス
記念すべき初レッスン日となりました(´艸`)♡

1日目あんスマイルクッキーの様子はこちら→

バレンタインデザインの
ケーキポップス ワークショップレッスン♬
ケーキポップスとは…
しっとりケーキを
チョコレートでコーティングし
スティックで可愛いくさして
一口でパクっと食べれちゃう
アメリカ発の可愛いデコスイーツ♡

中身のケーキも
お味を色々変えてお楽しみ頂けます

今回はオトナ女子が大好き間違いなし
塩キャラメル味♡ でした
講師ご依頼を頂きました時
是非こちらのケーキポップスを♡
福屋さんにご提案させて頂き
記念すべき初レッスンを
ショコラショーさまにて
開催させて頂きました♡
私が所属させて頂いています日本サロネーゼ協会さま
ご対応を色々とありがとうございました❤︎

3連休明けの平日にも関わらず
20名さま
沢山の皆さんがご参加下さいましたょ♡
可愛い親子さん♡お友達と…
でも 
可愛い♡作ってみたいです⤴︎
お1人さまで
ご参加下さいました方々も沢山!
本当に本当にありがとうございます(*´꒳`*)
まずは
ケーキをハート型に成形して頂き…

この作業だけでも
夢中になっちゃうのですが

チョコレートをコーティングする作業が
また更に楽しい♫


キレイに仕上げるコツ♡
をお伝えさせて頂きながらも
いや〜ん(´艸`)
これだけでも可愛い♡
など メロメロなお言葉を皆さん連発♬笑
嬉しいなっ♫

そしてピンクのチョコレートを
斜めラインを意識して
コーティングしていくと

きゃ〜可愛い〜♡
と目尻がたれちゃう
ニコニコ笑顔の嵐(๑˃͈꒵˂͈๑)

その瞬間の皆さんの笑顔
撮り損ねた〜!!残念っ 笑♡

とろ〜りチョコレート掛けは
皆さんドキドキしながら
頑張って下さいましたょ☆

ぎゃー失敗した!わー!汚い!笑
など皆さんわーわータイムでした♫笑
福屋八丁堀本店さまご担当者さまが
可愛いショコラショー柄の
インスタブースをご用意下さっていて

皆さんの作品がより
バレンタインムード全開
のお写真に♡
写真撮影もお楽しみ頂きました♬
午後の皆さんの作品を大集合!
沢山集まると
ますます可愛いがパワーアップー♡

ワークショップと言えど
技術は盛り盛りで
皆さん
楽しかった〜また作りたい♡
と大変喜んで頂け
初レッスンも無事終わりほっとしています


ご参加下さいました皆さん
本当にありがとうございました


ケーキポップスのレッスンを
是非してほしい♡
とのご依頼のお声を沢山頂き

新たなスイーツ
ケーキポップス作りの
可愛いさ♡楽しさ♡を
どんどんお伝えして行きたいと
思っていますょ

是非お楽しみ下さいね(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)


  ステキな2日間をありがとうございました♡

ご依頼が正式に決まった時…

その日までも
連日レッスンで詰まっていましたので 
実はかなりのプレッシャーでした…笑♡

プレッシャーからか
失敗してしまう夢も見てしまい…笑 トラウマ
でも
広島老舗有名百貨店の
福屋八丁堀本店さま!

創業90年目の初めての試みのイベントにて
スイーツ作り担当の光栄すぎますお話

絶対に皆さんにお楽しみ頂きたい♡
と楽しみにチャレンジさせて頂きました

ショコラショーが
初レッスンとなる
ハート型のケーキポップス♡
大好きな人のお顔を作る
あんスマイルクッキー♡
どちらのレッスンにも
沢山の方々がご参加下さり
本当にありがとうございました( ˊ• ·̭ •̥   )♡
一生懸命作った手作りスイーツ♡
大切な人にあたたかな気持ちも
きっと届いただろうね♡

当日は会場に
ステキなインスタブース
ステキなご案内♡
スイーツ作り体験 の看板♡ 
↑中村 奈緒子さんによる…って名前まで…涙。
そんな数々の看板や装飾を
福屋八丁堀本店さまがご用意下さり
本当にありがとうございました!
まさかのテレビ取材まで
広テレさま 「 テレビ派♡ 」


インタビューされました
親子さんや皆さんからも
ステキな思い出が出来た♡
と大変喜んで頂け私も本当に嬉しいです



2日間連続の大きなイベント
本当に本当に大きなチャレンジでした

あー!忘れ物が無くて良かった!
時間通りにレッスンを進めれて良かった!
皆さんが喜んで下さり良かった!
福屋八丁堀本店さまからも
大変喜んで頂け良かった!…以上心の声!!笑☆

良かったー♡


私1人では
何1つ成し遂げられなかった事だらけ…


沢山の方々の繋がりやお力にて
このようなステキな機会を
経験させて頂きました


ご参加下さいました皆さん
本当に本当にありがとうございました


またご縁を頂きました
おけいこ.comさま
こちらのメニューを楽しみに
企画をして下さいました
福屋八丁堀本店さま
本当に本当に
ステキな2日間をありがとうございました
大変お世話になりました


この経験をいかし
可愛い物つくりを通して
まだまだ笑顔の種まき
しっかり頑張っていきたいと思います♡



レッスンのお申し込みや
お問い合わせは
気軽に1対1のトークが出来ます
ライン@がおススメです↓

image



 

{8FA568B9-0DAC-4F06-9166-5CF8BCB8AB62}

① インスタフォロー大歓迎です♡

こちらをタップ↓
image



② Line@始めました♬

1対1の会話が出来ます

ご質問もこちらから♡↓
image



③ お申し込みはコチラ♡↓

image

 
皆さんこんな所からお越し下さっています
岩国市・玖珂郡・大島郡・熊毛郡・周南市・下松市・光市・防府市・山口市・山陽小野田市・宇部市・下関市・広島県大竹市・五日市市・廿日市市・広島市中区・西区・南区・安佐南区・安佐北区・福山市・府中市・安芸郡・福岡県福岡市・北九州市・熊本県・沖縄県などからもお越し頂いています♡
 
・新岩国駅・南岩国駅より車で10分
・岩国ICより車で10分  心よりお待ちしています❤︎