あれとあれとあれを買いました。 | 天てれ小説と時々日常

天てれ小説と時々日常

読んで字の如く、てれび戦士が主役の小説、そして時々日常のことを話そうかと思っています。

最近、夜更かしが出来なくなってきた、職人です。

日を跨ぐ辺りで眠くなってきて・・・。


さぁさぁお待たせしました。クイズの正解発表です。予想以上の解答が集まりました。ありがとうございます。


まずはクイズのおさらい。


次の4つのうち、「MTK the 16th」と同時期に買わなかったものはどれでしょう。

1.アオハルSweet

2.B.L.T. U-17 Vol.19

3.すイエんサーガールズ「Sweet Answer」

4.Dream5「キラキラEveryday」


というものでした。では、買ったものを一つ一つ挙げていきましょう。


まずは・・・








天てれと小説と時々日常-2012031001530000.jpg

「アオハルSweet」!


あえての裏表紙!(笑)いや~、迷いに迷って買っちゃいました。この寿々歌ちゃんの上目遣い、可愛いですねぇ。

中も見ました。飯田ゆかちゃんも可愛いですねぇ。とはいえ、やはり寿々歌の方がいいです。


続いて・・・









天てれと小説と時々日常-2012031001550000.jpg

「Sweet Answer」!


せっかく千帆ちゃんが歌ってるので、記念的な意味も込めて買いました。歌も良いと思います。付属のDVDには、正月に放送されたやつの再編集版が入ってます。歌がうまくなりたい方はぜひ。


そして最後は・・・











天てれと小説と時々日常-2012031001570000.jpg

「キラキラEveryday」!


買っちゃいました・・・。確かにドリ5の記事はこのブログでは少ないですが、一応応援してます。DVD付きを買ってます。今回のCD、表題曲もいいですが、僕はカップリングの「にちようび」が好きです。実は今まで、「にちようび」を沖縄民謡の何かだと、ずっと勘違いしてました。ジッタリンジンの曲だったんですね。調べてみて初めて知りました・・・。ただ、ドリ5版のそれは、本家より更に沖縄民謡っぽくなってるという・・・。

なんか、数年でここまで成長しちゃうとは・・・って感じです。CDの売り方も、世間一般のアーティストと変わらないというか、ますます天てれがエイベックスに利用され・・・いや、ますます遠い存在になっていくようで、なんか寂しいというか、複雑な感情です。同じエイベックスでは、スーパーガールズの方が著名なのでしょうが、いずれドリ5が更にひっぱりだこになるかもしれないと思うと、なんとも言えない気分になります。素直に成長を見守れば良いのでしょうけど、何か引っ掛かるんだよなぁ・・・。




・・・と、いうわけで、正解は2番のB.L.T.でした。

注文しようとした日に、某流域面積世界一の川の通販サイトを見たら、在庫が無かったため、購入を見送ったまでのことです。いつか買おうと思ってます。


皆さん、ドリ5を買ってないと読んだようですねぇ。まぁドリ5の記事は少ないですが。


でも正解者はいました。★an-k★さんとウサギとカメさんです。おめでとうございます。正解した暁に・・・暁に・・・う~ん・・・特に何も考えてなかった・・・(汗)。何か考えておきます・・・。


はい、以上、くだらないクイズコーナーでした。

小説は、次回作の構想が固まりつつあります。公開はかなり先になると予想されますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


ではまたいつか。