謙二郎、Happy Birthday! | 天てれ小説と時々日常

天てれ小説と時々日常

読んで字の如く、てれび戦士が主役の小説、そして時々日常のことを話そうかと思っています。

どうも、職人です。


もうこんな時間ですが、今日、9月23日は、


永島謙二郎くんのお誕生日です!


謙二郎は、05年度から06年度までの2年間、戦士として活躍しました。


加入当時(小6)は、優しい雰囲気とカッコよさから人気になりましたよね。あと、鉄道(特に新幹線)が好きなのも印象的です。


中1になってからは、紙フトで「ボウソウ ゴリオッシュ」のメンバーとして頑張ってましたよね。一度K-2に落ちましたが、年度末の決戦で優勝して、有終の美を飾りましたよね。

あと、このときの謙二郎といえば冒険部ですよね。自慢の体力で他の部員を引っ張ってましたよね。このときの謙二郎、男らしかったですよね。

そのときの謙二郎がこれ


天てれと小説と時々日常-永島謙二郎2006
(アルバム「MTK the 11th」より)


いや~、イケメンだねぇ~。


今日から18歳。現在も芸能界で活躍してるようで。またいつか、テレビで動く謙二郎の姿を見れたらいいなと思います。


08年度の年間ドラマに、篠原愛実ちゃんと一緒に出演してくれましたよね(江莉ちゃんもだっけ?)。あのときはびっくりしたなぁ。


以上、戦士の誕生日を祝おうのコーナーでした。ではまたいつか。