能登半島地震 | ドッグサロン シュガー&ソルト。のブログ

ドッグサロン シュガー&ソルト。のブログ

釧路のペットサロン、シュガー&ソルト。です!
店舗情報や新商品、イベントなど告知していきます!

こんにちは飛び出すハート



1月1日
2024年が始まったその日
能登半島に大地震が起き
毎日テレビでは
家が崩れ避難所に
避難してる人の情報が報道されいます。




水道も電気もない食料を分け合い
お風呂にも入れない。
今テレビを見てる自分には
想像もつかない現実がそこにあり
本当に何て言ったらいいのか
わからなくなります。
さっきまで一緒に笑ってた
家族が一瞬で会えなくなる。
考えただけで胸が苦しくなります。
だからと言ってテレビを見てるだけで
何も出来ない自分😖
個人の物資は今受け付けてないようで
物資を集める事も出来ずに
毎日悶々としてます。



釧路だっていつ大地震が
来るかわからないえーん
普通に電気が付き
水が使え
食べたい物を食べれ
布団に寝れる。
こんな当たり前の事が
当たり前じゃないんだと
報道を見て心に突き刺さります。




自分だったら………



皆さんもそう思ってるはずです。




私達にはワンちゃんがいます。
この子たちを守るには
どうしたらいいのかも
考えなければなりません。
石川県には犬も一緒に居られる
避難所が出来たみたいです。
釧路は作ってくれるのか?
やっぱり車中泊か?
色々な事がグルグル
頭の中で渋滞しています。




まずはその時のために
シュミレーションと
被災バックの見直しをしました。
意外と賞味期限が切れた
食料だったり「これはいらないだろう」と思う物が入ってます。
今一度皆さんも災害バッグを
確認してみて下さい。




今私達に何が出来るか
自分なりに調べています。
何も出来ないかもしれない。
ボランティアに行く事も出来ない。
でも他人事とは思えない。
あ〜何の力もない😣



日本レスキュー協会の
災害救助犬が現地に入り
一生懸命頑張ってくれてます。
寒いテントの中で救助員の方と
一緒に寝て毎日頑張ってくれてます。
そこだったら
私達の気持ちをしっかり
受け取ってくれるかもしれない。
出来るかはわかりませんが
もっと調べてから皆さんに
報告したいと思ってます。
色々な詐欺があるみたいなので
良く調べてから行動したいと
思います。




何よりも早い救助と
安心して生活出来る環境が
一日も早く整う事を
心より願っています😭




それではワンちゃんたちご紹介します🐾


彩くん✨
蝶ネクタイが似合う彩くん🥰
明けましておめでとう御座います。
って言ってそうな顔だね☺️
今年もイケメンでちょっと
ヤンチャな彩くんに会えるの
楽しみに待ってるよ❤️



チョコちゃん✨
ベイビーフェイスのチョコちゃん☺️
このクリクリな目に
いつも癒やされちゃうだよな酔っ払い
チョコちゃん今年も
私達をいっぱい癒やしてね❤️



クロくん✨アクアちゃん✨
クロちゃんはいつ見ても
本当に面白い子😂
アクアちゃんはいつも
甘えん坊さん☺️
二人に会えるの今年も
楽しみに待ってるよ❤️



こむぎくん✨
こむたんは去年は
本当にトリミング頑張ったね☺️
一時はどうなるのかな?と
思ったぐらいイヤイヤだったけど
本当に良く頑張りました🙌
こむたん今年も宜しくね❤️



そらちゃん✨
そらちゃんも昨年は頑張ったね☺️
一時期はそらちゃんも
イヤイヤだったけど
今は本当にお利口さんに
頑張ってくれてます☺️
そらちゃん今年も宜しくね❤️



マロスケくん✨
毎月炭酸スパに入り
元気を継続中のマロスケくん☺️
血行が良くなり体調も良くなり
今年も元気なマロちゃんに
会えるの楽しみにしてるよ❤️



プー太くん✨
すっかりイメチェンして
一瞬見たら誰かわからないぐらい
変身したね☺️
このスタイルのプー太くんも
可愛いよ🥰
プー太くん今年も待ってるよ❤️



りんちゃん✨
りんちゃんの目が本当に良くなり
安心しました☺️
笑顔のりんちゃんが
やっぱり嬉しいな🥰
りんちゃん今年も待ってるよ❤️



チコちゃん✨
私ちゃんと出来てます感を
思いっきり出すチコちゃん🤣
いつも私に「あれ?さっきまで
やめてくれ〜って言ってたの誰だ?」
と言われ爆笑してます🤣
そんな面白いチコちゃんに
今年も会えるの楽しみ❤️



レオくん✨
レオ〜〜女のコみたいで
可愛すぎだよラブ
性格がそのまま顔に出てる
レオくんは間違いなく男の子👦
レオに今年も癒やして貰おう❤️



ココくん✨カイくん✨
マッシュヘア目指して
頑張ってるココくん☺️
だいぶんお顔が伸びて来たね。
カイくんは炭酸スパに
来てくれてフワフワ☺️
今年も二人が来てくれるの
待ってるよ❤️






こんなに沢山の差し入れ
本当に有り難くて涙が出そうです😭
一つ一つ大切に食べました。
ありがとうございます🙇



この記事を文字にして
書いてもいいのか
ずっとずっと悩んでいました。
そんな軽い問題じゃないし
口で言うのは簡単です。
でもこれが今の私の
正直な気持ちです。





明日はお休みです。
また火曜日皆んなと
元気な笑顔でお会い出来るのを
楽しみにお待ちしてます❤️



新しいロンパースが似合う
もずくでした❤️




ドッグサロンsugar&solt。
釧路市幸町13-3-26
0154-24-0075