ラーメンダイエットVol.1966 麺屋 歩夢@淵野辺 | スガラのラーメンダイエット

ラーメンダイエットVol.1966 麺屋 歩夢@淵野辺

麺屋 歩夢(小ラーメン)@淵野辺

お気に入り:★★★★★




{281A3799-FE2A-4D68-A4DC-EC24A1E33013}

{D813552B-1199-4143-84AF-DBA5BF89C043}

今回のラーメンダイエットは、二郎系。

元豚星。店員だった歩夢氏が独立して。

麺屋 歩夢4/15オープン。


最寄り駅は、淵野辺。


{D7C0C4D2-9CAB-4497-86C2-6E2BF5B1B68F}

食券を購入してから列に並ばせるシステムか。

店外入口横に券売機。


券売機前も列が出来て、ごちゃごちゃしてる中、先に食券購入させるのはイマイチ。


この配置なら目黒二郎スタイルな直前購入がベストな気が。

あとは、店内背後霊にさせて、券売機前を開けるようにするとか。


さらに言えば、食券先購入を推奨なら、券売機は中にすべきだったかな。


まだ最初だからか、食券購入してから列に並ぶがあまり浸透してなく。


あと、改善点、暗くなって来たら、忘れずに外の電気を着けた方が良いような。


真っ暗過ぎて😅

{3C0E7A9E-CFE5-46EE-99AC-0D4CBF1A4B0F}

小ラーメン750円を注文。

無料トッピングは、ニンニクアブラ

{EE1E7017-D2D5-482D-A156-1A375AED5153}

{8D68211A-A04E-40BB-9863-93D1FBFA3042}


{A3D83B3F-BB8F-4D0A-96A9-F65537C9C7BA}

{EF45C914-926B-4775-BFCE-5DEF4F10D5E8}

{64B2452F-764C-451F-88E3-9F1749295623}

{F768A162-816A-4E88-9E1E-2D8F8A000761}

野菜シャキシャキ。キャベツ率そこそこ。

豚ちゃんは豚星。の神豚に比べるとイマイチ。

それなりには美味しいけど、神豚とは言えないレベル。ちょいパサパサ箇所あり。

スープは微乳化からだんだん乳化していく感じ。

アブラが激旨。味がよく染み込んでいて旨し。ライスにぶっかけて食べてみたい。ライスはメニューに無いけど。


豚星。に比べると塩分は抑えめな気が。


美味しい一杯だけど豚星。に比べると、どことなく何かが足りない感じ。


何がとは言えないけど😅


場所も淵野辺は遠いし。

豚星。の方が行きやすさを考えると、豚星。でいいやになっちゃうかな。


まー、まだ最初だし、ノーマルメニューがどう進化して行くのか、限定メニューがどうなって行くのかは気になるところ。


さてさて、天才的大塚店主を超えられるか否か。


とりま、歩夢氏、㊗️独立おめでとう!🎊

ご馳走様でした

{E87703AE-9206-4481-BB5C-0A219982F350}


同じく豚星。元店員の松延さんも高田馬場にお店を出したから、オープンしたら行かないと。


卓上の調味料

{5C83A758-1C87-4685-84FE-4C5F636DB7B9}

{BE53344E-CDF8-446A-8B68-08EE2491CBBB}

{F8D484DE-3CA5-4916-81BF-41F556480B61}


ヘルスケア

ウォーキング9.2km

歩数12734

上った階数5

{76F9E5F1-5B92-453C-BB3B-9D5F3B755E5D}

---

今日の体重83.4kg

{F870429F-2CDF-47CE-A6FE-AB31ABCDADC7}