いやー…

また前回から日にちがあいてしまいましたアセアセ


もう10月…!!





試験勉強が終わろうが、結局なんだかんだ毎日忙しすぎて全然ブログ書く時間が取れませんハートブレイク



まぁ、働いてようが働いてなかろうがみーんな同じように忙殺されてるんですよねきっと…アセアセ





でも書きたいー!書くこと山ほどあるー!!






はぁ…






あれ、育児っていつ楽になるんですか?笑








数週間前から完全にイヤイヤ期入ったみたいで、何するにもイヤイヤ…要望が通らないとギャン泣き…笑い泣き笑い泣き笑い泣き












さて…

書きたい事が山盛りどころか鬼のようにありすぎて、何から書いていいのか…滝汗







とりあえず、しばらく書いてなかったであろう、

最近のモンスターもとい、娘についてニヤニヤひらめき電球
(だいぶ前から出来ているものも含まれますが)




星歩くのはもうヨチヨチも卒業し、スタスタ。
走るのも上手に。サイズは現在13。



星【行動編】
  ・食べ終わったらお皿を片付けてくれる
  ・お風呂のお湯を入れる時、栓を閉めてくれる
(上からチェーンを下ろして栓をはめられる)
・靴下は自分で脱げる
・何歳?と聞くと指で1歳!が出来る
・お風呂入ろう〜と言うと、自分でズボン、オムツを下げようとする
・ドアノブに手が届くようになり、ドアを開けられるようになった
・チューして、と言うとしてくれる(気分による)

…などなど



星【言葉】
・『たったー』(お父さんorお母さん)
・『だめー!』(これだけ唯一ハッキリ言えるw)
『ないない』(片付け/ゴミ捨て)
『いないいない』(いないいないばぁを見せろ)



星【出来るベビーサイン編】
・食べたい
・飲みたい
・いただきます、ご馳走様
・痛い
・ウンチ出た
・大好き(気分によるのであまりしてくれずw)
・もっと






言葉はハッキリ分かるものは少なめなのかな…?
全く聞き取れない宇宙語はペラペラ沢山喋ってますニヤニヤ




こちらの言ってることは、日常会話はほとんど分かってるようで、

お父さんにコレどうぞして〜  とか、

オムツ持ってきて〜  とか、
(最近オムツ替えが嫌なようで、オムツは持ってきてくれるものの、めっちゃへっぴり腰で離れた場所から手渡してきて、私に捕まらないようにしてるのがウケる…笑)


理解してくれてるのは楽だなと感じるようになってきましたお願いキラキラ



あとは今喋ってる宇宙語が聞き取れるようになったらまた楽になるのかな…!


でもその時はその時で、もっとどっぷりイヤイヤ期だろうからその態度にまた腹たっちゃったりするんだろうな…(遠い目)








最近の離乳食は相変わらずですが、まぁ保育園のおかげで前よりは好き嫌いが減ったかな…?
という感じです。


そのままじゃ食べてくれないので、娘は自分が映ってる動画が大好きなので、それを見させてる内に食べさせてます。

鏡も好きだし…ナルシスト気味…?笑







あとは、保育園のせいお陰で果物全般大好きになり、小さく切ってあげるより大人と同じように大きいサイズをかぶりつくのが好きだったり



お父さんを虐げるのが好きだったり







イライラしたり怒ったりすることも沢山ですが、毎日成長目覚ましくて、可愛いなぁと思う親バカですデレデレドキドキ
最近のお気に入りショット♡