お久しぶりです!ニコニコ





いやー…



4月の2週目から、慣らし保育も終わって通常保育になり、私も8:30-16:30のほぼフルタイムで働き始めたんですが…




超絶時間が足りない滝汗



私が要領良くないのもあって前から時間はなかなか取れなかったんですが、






最近の1日は


朝は起きてからバッタバタ
仕事
(迎え行く前にこっそり搾乳)
娘のお迎え
急いで買い物、ご飯支度、離乳食
私のご飯、お風呂、寝かしつけ
お弁当や片付け、洗濯など必要最低限の家事
娘の夜泣き、早起きに備えて睡眠の確保(就寝)



…と言った感じで、朝起きてから寝るまでずーっとバタバタ…ひと息つけるのはお昼休憩くらい?滝汗



仕事で寝不足は辛いため睡眠時間もしっかり取りたい…zzz

でもそうすると家の事が出来ない…アセアセ




自分の時間と
家事の時間と
癒やしのブログタイム

…全然ないよ?笑い泣き笑い泣き笑い泣き







仕事場⇆保育園の道中、車内でひとり大音量で音楽を聞くのが最近唯一の楽しみですww






このままじゃ毎日やる事に追われるだけで日々があっと言う間に過ぎてしまうーあせる




自分の時間は勿論、娘とも週末だけじゃなく毎日少しでも遊ぶ時間を取りたいので、

毎日のスケジュールを今日明日中に見直す予定ですプンプン




削れそうな時間は調理時間くらいなので、
献立表(大人も娘も)を1週間単位でルーティーン化して時間短縮を図ろうかな〜なんて考えてますうーんひらめき電球

あと、それに伴い週末に買い物を済ませてしまいたい




とりあえず朝は、

余裕持って起きてるはずが何故かバタバタなので、
(娘が朝イチから絵本読んで〜とか構って欲しがるからなんですがねあせる)


流れ星娘の朝ごはんは旦那に食べさせてもらう
(旦那もこれからは30分早く起きてくれるみたいです)

流れ星6:20に起きてたのを、6時起きに早める


のを来週から実施して、


・私の朝食時間
・私の新聞を読む時間
(出来れば)娘と(10分くらいでも)遊ぶ時間


を確保したいなと思います…!!グーDASH!DASH!



ブログは、せめて今日みたいな週末には書けるといいな…!







ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





そして、すーっごく遅くなりましたが、

娘も、4/12にとうとう1歳を迎えました!!お願い





大きな怪我や病気も無く、健康に1年育ってくれたことに本当に感謝です照れキラキラ







義実家には4/7の週末にお邪魔して、
少し早めにお祝いしてもらいました音譜

{CB078D2B-E48C-487A-98F5-F5EDC9E9F496}

王冠はせっかく用意したのに、嫌がって被ってくれず…汗


因みに、私が住んでるところでは有り難いことに一升餅がタダで貰えるんですウインクドキドキ

背負わせる袋は別途有料だったけどそんなに高くなかったので、面倒だし一緒にお願いしちゃいました。
かなり昭和感漂うダサさだったけど…笑




義祖父母も呼んで、おウチでご飯でしたアップ


娘はやーっと義実家に慣れたようで、みんなに笑顔を振りまいていて一安心お願いキラキラ


トラブルメーカーの義祖父は今回も自由奔放発言の繰り返しでイラっとしましたが汗

自分が早くご飯食べたいからなのか、義母がご飯用意してるって言ってるのにお店に食べに行こうとか言い出すし。

で、先にお酌&つまみを食べ、義父が仕事から帰るの(7時)を待たずに、お祝いパーティー前に一人帰って行きましたガーン

あり得ない〜あせる









4/12当日は、家族3人でお祝いアップ


仕事始めたばっかで休みづらかったけど、休めそうだったしこの日くらい休み取れば良かったな…あせる



大人はケーキ&お寿司、

娘にはバナナヨーグルトケーキを音譜
(ご飯は通常仕様wそこまで手が回りません!w)
{E6E2472C-032E-4B4F-BD0B-CC5471A9FF10}

カボチャボーロ、
水切りヨーグルト、
バナナ、
食パン

で作りました口笛


イチゴにしたかったんですが、娘が嫌いなので断念汗


水切りヨーグルトって、ホントに生クリームみたいになるんですねー!
最近使ってるイオンブランドのヨーグルトはただでさえモッタリしてるので水切り要らないかも?と思いましたが、更に生クリーム感に近づきましたアップ


娘の好きなものばかりで作ったケーキは…
{25E8F19D-60EC-4506-A68E-E247CAC3690F}

上のカボチャボーロを少し食べ、ヨーグルトを1,2口食べ、後はぐちゃぐちゃにして終了ゲロー

何かがお気に召さなかったみたいですハートブレイク





{C3B03E96-3CB2-4D05-90F2-7715635450D8}

っていうか飾り付ける壁が…
部屋が狭すぎて、何も置いてない白い壁のスペースっていうのが我が家にはありませんでしたww

なので仕方なく白いタンスに飾り付けチーン



来年の誕生日…にもマイホームは間に合わないので、記憶が残るであろう3歳から、白い壁でちゃんと飾り付けられる予定ですww




ドレスは買わない予定だったけど、ブロ友さんが紹介していたコレ↑が可愛い上に安かったので急遽購入ニヤニヤ

中国から発送だったので、4/1に注文して4/10に届きましたひらめき電球

義実家でのお祝いには間に合わなかったけどえーん



花は取り外し可能だし、上の服の部分は伸縮性があって着やすいし、チュールはフワフワだし、お値段以上です!!お願い



80だからあと1年くらいは着られそうだけど…
娘を連れて行く結婚式の予定が無いのが残念笑い泣きハートブレイク





ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




11ヶ月でも振り返りできてませんでしたが…ここ最近の振り返りをニコニコ音譜



星歯は上4、下4の計8本。

星歩くのは…まだ出来ずハートブレイク
立ちたそうにはしてるんだけど…つたい歩きの期間長すぎないか?w

星夜間は…断乳後もまだ起きるハートブレイク
2回の日が増えてきたけど、悪ければ4-5回くらい…

星言葉は、意味のある言葉はまだ。
最近のブームは、『ッチコー!チコー!チコチコー!』

星まだまだ、どうぞブーム。
前は受け取らなくても大丈夫だったけど、最近は受け取らないと怒るし受け取るまで待つw

星ダメ、と言ったらやめてくれるようになった。









この1年振り返ってみて…


一つだけ言いたいのは、



女の子の方が育てやすいなんて迷信です


ってこと真顔www






いつ楽になるのかな?

いつ朝まで寝てくれるのかな?

と期待して過ごして今日に至ります滝汗ww