なんということでしょう…



いやマジで困りました…







最近、日中は2回ほどで落ち着いていた授乳。

(おやつ代わりに3時頃1回、寝る前1回。たまに起床時私がグダグダしてたら勝手にめくって勝手に飲む時アリw)





働き始めるにあたり、

夜寝る前の1回だけにして、そろそろ夜間断乳も重い腰を上げてやらないとなぁ…

と思ってたんです。


一度失敗していて、その時の慢性的な睡眠不足が本当に辛かったのでなかなか踏み出せず…







夜間は未だに3回前後泣いて起きて、都度、授乳で寝落ち。

3回ならまだ仕事しながらでも耐えられそうだったんですが、





ここ2日はほぼ1時間ごとの7-8回…チーン






あまり夜間断乳が遅いとおっぱいへの執着も強くなるから大変、というのを聞いていたんですが…



本当でした真顔



昨日と今日、試しに一度だけ泣いた時(まだ9時とか10時でご近所迷惑になりにくい時間帯だったので)、おっぱい無しで寝かしつけようとしたら…






寝ない…!

どんな抱っこ体勢もダメ…!

海老反りで鼻水と涙ダラダラでギャン泣き…!!


こっちが根負けして授乳しちゃいました。。





昔、失敗したけど夜間断乳した時は、抱っこでも全然問題無く泣かずに寝てくれたからむしろ拍子抜けしたんですが、



たった数ヶ月でこんなに変わるなんてゲロー








当たり前だけど泣き声かなりうるさいから、真夜中に壁の薄い賃貸アパートで泣かせ続けさせられないし…





え、世間の夜間断乳成功したママさんはどうやってるんですかね??滝汗



これ、このままだと夜間断乳出来ないパターン??滝汗



娘の自然卒乳待つパターン??









…勘弁してくれーーーーー!笑




せめて2-3回に落ち着いてくれーーー!笑い泣き