お久しぶりですニコニコ音譜




書きたい事は山程あるのに、

1日過ぎるごとに書きたい事が増えて、

書くのに益々時間がかかりそうだからいつ書こう…あせる


の日々でしたガーン






来月というかむしろ今週からの仕事の事とか、

今月中にしておきたい事とか、

最近めっきり書いてない娘の成長とか、

離乳食のこととか、

マイホームのこととか…





とりあえず思いつくこと全部ザックリ書いていきたいと思いますニヤニヤ音譜












星今日のこと

まずは一番新しい今日の事!

一番どうでもいい内容!笑



いつもお出かけ時にリュックに忍ばせる、赤ちゃんせんべい様。

どこに入れても、気づいた時には粉々になってるのが地味にストレスでしたショボーン雷


{6EE15170-A572-4550-A7FD-A967CC36FD29}

100均セリアで買ったコインケースが、トレーを外すとシンデレラフィット!!びっくり

シンデレラフィットって単語を一度使ってみたかった(笑)

{08DC4932-340B-43F4-A389-8A69138EEFF3}

{9434AB3C-7018-44CA-99C6-4761EC599E21}

ちょうど2袋入りましたラブラブ

厚みも薄めで本当にちょうど良く、かさばらないのでリュックの前ポケットに入れておこうと思いますアップ











星離乳食のこと

3回食の事を書こうと思って早1ヶ月…(笑)

キリの良い2/1(9m20d)から、スタートしてましたひらめき電球


離乳食を始めて約2ヶ月半は大さじ1前後しか食べず…

そこからやっと人並みに食べるようになり、三回食もあまりにもスムーズに移行し、問題児の娘にしては上手くいきすぎだと思ってたらやっぱり落とし穴がゲロー


2/10辺りから、また全然食べなくなりましたハートブレイク

嫌いなものは手をブンブン振って拒否!!



今食べてくれるのは、

お粥(ぶっちぎりの1位。ただし混ぜ物厳禁)
タラ
ほうれん草
ヨーグルト(量が多いからたまに途中で飽きる)
ナス(第一次見た目審査でたまにアウト)
卵焼き(小さいカケラを数口だけ)
ごくたまにベビーフード

以上ビックリマークビックリマーク


昔好きだった野菜も食べなくなって、今は本当に2種類の野菜しか食べません(笑)


一応炭水化物・たんぱく質・緑黄色/淡色野菜はそれぞれ摂れてるけど…本当に毎日上記の食べ物しか食べてないから、栄養の偏りが心配ですチーン


見た目もしっかり区別出来てて、大好きなお粥の食器にこっそり別の食べ物入れて食べさせようとしても、バレます雷

書類審査で落とされる就活のようだ滝汗



離乳食始まったばかりと同じくらいシンプルに野菜もタラも茹でるだけだし、種類食べないから心配になりますが…
手を尽くしても結局食べてくれず、毎日すっごいストレスになってたのでもう諦めました笑い泣き


まぁ時間が経てばまた食べるようになるでしょうDASH!DASH!












星最近の娘のこと

最近全然書いてませんでしたびっくり


最近はつかまり立ちで転ぶことも減り、少しは目を離せるようになったんですがくっつき虫なのは変わらずなので私の近くでウロチョロしてますチュー

保育園が決まってからは、あと少しの貴重な時間をたっぷり過ごそうと、やっと娘に優しくなれてベッタリすごしてますチューチューチュー



あ、最近やっっっと「いただきます」「おいしい」のベビーサインをしてくれるようになりましたお願い
「おっぱい」も、自分ではやらないけど私がやったら理解してるみたいで、イタズラしててもこっちに向かってきますニヤニヤ



最近のブームは、「どうぞ」口笛
{D1CD681E-1D59-4593-ADC3-A7F01DABC319}



あと、よく真似をします…!口をブーブー、手をパチパチなど、私がやったら娘も真似しますチュー

誰もやった事無いのに、芸人バリの驚いたリアクションもやってくれます。私が先にやると絶対真似してきます。笑
これ、すっごく面白いんで動画でぜひ見てほしいんですよ…近々アメ限でアップしようかな照れ













星仕事のこと

来月から仕事なんですが、今月を引き継ぎ兼試用期間に充てたいと言われ、明後日から出勤しますビックリマーク


引き継ぎって言ってもせいぜい週1かと思ってたら、まさかの週3希望ゲロー


でも預けられる所が全然無いので、なんとか認可外保育園に泣きついて、そことファミサポをフル活用して、1日4時間ではありますが週3確保出来ましたDASH!

フルで入れない事に上の人は少し不満みたいですが…これが限界ですわぁ…ゲロー





仕事復帰に伴い、やっておきたい事は…


■保育園のもの準備

面談はまだなんですが、入園案内を見ると恐らく布バッグと布団セットくらい?

布バッグは市販で気に入った柄がなかったので、作ることにひらめき電球時間あるかな…滝汗



■娘の誕生日デコレーション準備

4/12なので、きっと働き始めでグッタリ疲れてる頃なので今の内に…!



■ルーティン化した献立表作り

働き始めたら毎日スーパーに行く時間も献立考える時間も無いので、週イチで買いだめしておく予定!

でも以前やってたけど時間がかかって苦手だったので、曜日ごとに魚の日、とかザックリ決めておこうかと…!



■娘の写真整理

これは毎月やっていて、殆ど出来てるんですが、iPhoneからPCに入れてるので写真の漏れのチェックと、たまに明るさ補正出来てない場合があるのでそのチェックくらいですかねニコニコ



■育児日記

昨年6月くらいからつけてないやつ…
iPhoneのメモには付けてるんですが…



■読書

仕事関連だったり趣味のものだったり…溜まってるので今の内に読みたい











星マイホームのこと

銀行融資、今の一条工務店の見積もり+100万でおりました!


かなりギリギリゲローゲローゲロー


今後増えるオプションとか引っ越し費用とか、何より新しく買う家具家電の事考えたら2~300万は余裕欲しかったんですが…

まぁ…現時点での見積もり金額でも毎月カツカツ過ぎる額だから当然ですかね…滝汗


なので一抹の不安は残りますが、今後よっぽど金額跳ね上がったり不満出てこない限りは一条工務店にお願いする予定ですー!


その為には少しだけ家の広さとか妥協して、何が何でも今の見積もり金額からアップしないようにしなければあせる


とりあえず、土地は来週末契約ですドキドキ

それはまた別記事にてニコニコ





眠いー!

寝ます!笑