昨日は、3-4ヶ月赤ちゃん対象の股関節脱臼検診に行ってきましたニコニコ



総合病院にて予約不要だったのでそのまま行ったんですが、整形外科に直接行くのかな?と思いきや、総合受付で受付してから整形外科へひらめき電球


足の動きをサラっと見られて一瞬で終わりました
キョロキョロ


とりあえず、脱臼はしていなかったようですアップ






そこに双子の赤ちゃんも来てたんですが、

そんな小さい双子なんて初めて見たけど、可愛い〜〜ビックリマークデレデレラブラブ



でも実際育児の立場になってみたら、双子なんて私は育てられる気がしない滝汗ホント尊敬滝汗

おっぱいは両乳を一斉にあげるのかな?

母乳枯れ果てないんだろか…チーン


片方寝ても片方泣いたりして起こされたりするだろうし、抱っこは1人しか出来ないし…とか想像しただけでカオスチーン


なーんて余計なお世話な事を色々考えてました






それにしても、

検診とか予防接種で病院に行くと、結構ママさん同士話してるんですよね〜もぐもぐひらめき電球


母親教室だったり入院中に親しくなるのかしら…?

それかその場で横になった人と話してたり…?



私は里帰り出産だったし母親教室なんかも行ってなかったから、知り合い居ないんですよね〜〜滝汗



今すぐママ友が欲しい訳ではないけど、ハイハイするようになったら支援センターみたいな所に行ってみようかなーと思いましたニコニコ













{4B9ABEB8-907E-4E28-A143-91D6B4C9542D}

久しぶりにうつ伏せトレーニングしたら、ベッドの上なのに今までよりかなり首が上がってました!

抱っこしたりしてても、もう首はほぼ座ったのかな?という安定感がありますお願いキラキラ



 

寝返りは練習すら一向にしませんが…汗


足の力だけは一層強くなっていて、足を振り上げてかかと落としをよくするんですが…ガチで痛いです笑い泣き



日中も私のベッドで寝かせてるから、柔らかくてあんまり踏ん張れないのかな?

日中はお昼寝マットの上に転がしてみようかな…キョロキョロ



早く寝返りしてほしい気持ちもありつつ、一度成功したらますます目が離せなくなりそうだから、まだしてほしくない気持ちの半々ですニヤニヤ



まぁ私がヤキモキしてもしょーがないので、ワガママ構ってちゃんの成長をゆっくり見守ろうと思いますニコニコ音譜



{AD285784-C149-42CA-920C-46C5F2FFF515}
指を3本口に突っ込んで舐めたまま寝る娘