昨日は2回目の予防接種でした!ニコニコ






前回の失敗を活かし、荷物はバッチリ…


でしたが、漫画読んでて予定してた授乳時間が遅れちゃったので、結局はバタバタと出発することにー






今回も、

ヒブ
肺炎球菌
ロタテック

の3種類ひらめき電球





ロタは今回は一口だけダラ〜っと出しちゃいましたが、


後はしっかり飲んだし、吐き戻しも無く良かったですアップ





2回目だと副反応が出やすいらしくビクビクしてましたが、今のところは熱とかも無く大丈夫そうです口笛






前回は帰ってからグズグズでしたが、

今回はよく寝る…!帰ってからの日中も、夜も久しぶりに長く寝てくれて助かりましたキラキラ





前回と今回で共通してるのは、やたらウンチがよく出るようになることですねキョロキョロひらめき電球

お腹下しちゃうのかも…?あせる









ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ





さて、うちの娘もやっと今日で3ヶ月になりました…!笑い泣きキラキラ




まだ3ヶ月、でももう3ヶ月…という感じですびっくり






最近の娘は、


ダイヤオレンジ手先が器用になってきた

→拳しゃぶりが指しゃぶりに進化。が、指を突っ込みすぎてよくむせてるw

→プレイジムのおもちゃも、上手に触ったり握れるようになってきた

→今日久々にオーボールを出してみたら、自分で握れるようになっていた

→紐タイプの肌着だと、紐を握られるのでたまに解かれることも




ダイヤオレンジ吐き戻しが多くなった

(最近、力強く左手でお腹を太鼓のごとく叩くようになったので、そのせいな気もするw)




ダイヤオレンジ授乳間隔は空かないどころか短くなってきたゲロー

夏だからっていうのもあるのかな?昼も夜も大体2時間間隔ですあせる




ダイヤオレンジ眠たいのに寝れないグズグズが長くなった

月齢上がったら寝るの上手になってくると思ってたのに…最近なんだか時間がかかりますあせる




ダイヤオレンジお気に入りの歌を歌ってあげると、笑ったり一緒にアーアー歌ってくれたりする




ダイヤオレンジ今月に入ってやっと自分の手を発見
(ハンドリガードって言うらしい)




ダイヤオレンジ体重は5380キロに(出生時2785キロ)



ダイヤオレンジ最近はメリーよりプレイジムに夢中。機嫌が良い時は30分以上遊んでくれる。






なんだかダメになってきてる部分も多いけど…滝汗


3ヶ月になったらだいぶ楽になると思ってたけど、魔の3ヶ月とも言うし…引き続き気を引き締めていきます滝汗







ウンチは、
新生児期はもっと多かった気もするけど、1ヶ月過ぎてからはずっと1日1回、調子が良いと2-3回くらいですニヤニヤ

でもバウンサーに乗せてると9割の確率でウンチ出ますwwなぜw

私も豆乳のお陰で毎日快便…  あ、聞かれてないですね、ハイw

Sサイズにしてからは調子良くて1回しか漏れてないんですが、こないだ黒い服に漏らされた時にウンチを水で落としたら見えなくなってしまってゲロー
なんとなーくの箇所をゴシゴシしてみましたが…ちゃんと落ちたのかな…色の暗い服ってそんな弊害があったんですねゲロー












あと諸々のその後ですが、


あせもは、着替えとかに気をつけるようになったら2日後くらいにはすっかり良くなりました!音譜




添い乳も、基本的に無しでも寝れるようになりましたニコニコ音譜

スリングに入れて寝かせて、ベッドにそっと置く作戦でうまくいっていますキラキラ

夜中は授乳後すぐ寝てくれることが多いので、普通に置いて寝かせられてますニコニコ













最後に…



インスタで流行ってるらしい、スイカドレス目ひらめき電球
ちょうどスイカを買ったので、やってみました音譜
{2B5B6043-335B-41AA-9D06-E179DB838D7B}

セクシーポーズ