話が変わってきたぞ | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんばんは。

今日も暑いですね。






今日は母の転院先の地域包括ケア病棟のある病院に行って面談してきました。







最大60日居れるって聞いてたんだけど、

最大40日

だそうです。







そんなに早く回復するのかな。。。

中心静脈栄養取れる?







あと、直接老健には行けなくてまずはショートステイに行ってから入所なんですって。

対応してくれない老健もあるそうで。。。







在宅復帰を目指す病棟だから、次は老健って決まってるとなるとちょっとイヤみたい。

在宅復帰率が下がってしまうから。

どうも先行きが怪しくなってきたな〜







なので急遽有料老人ホームも検討しなければならないって感じ。。。








母の『医療』の部分が取れないと予定していた老健や特養は行けません。

行先が療養型病院か医療付きの有料老人ホームか。。。

とにかくどちらにしても空きがないと行けないので、今から探しておいた方がいいんだなと思いました。







なので探すのを手伝ってくれる業者を紹介してもらうことに。

まぁ探しても実際行くことになるかは母の体調次第なんで不明ですが。。。







で、面談後母の病院に行ってですね。

こういう状態にあると伝えてきました。

お風呂上がりだからか顔色も良くてね。

今は酸素もたんの吸引もしてなくて、あとは口から食べられるかどうか、という所かなぁ。







環境が変われば食事ができるようになる人もいらっしゃいますよって転院先の相談員さんは言ってましたけど。。。







もーわからん!

なるようになるしかない!






転院は9月の第1週の予定です。








「おつかれ」






超超超疲れたよ。。。







とにかく自分が倒れないようにしなくてはね。

では。