昨日は区役所→実家→面会でした | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は晴れ。

朝から暑いです。。。







今朝のお茶は、

















カレルチャペックのヌワラエリヤにしました。

美味しいです。








昨日無事母と面会してきました。

母、ちょうどお風呂から出たばかりでサッパリしてましたわ。

夫も居たので私だけの面会の時よりはちょっとしっかりしてたかな〜

でも自分の年齢を85歳って言ってたんで。。。

10も上にサバよまないでって言っときました。








面会の前に区役所で療養費支給申請もすぐ出来て、審査に通れば11月の上旬に母の口座に振り込まれるそうです。

(恐らく大丈夫とは言われました)








その後実家に寄って、郵便物のチェックをしたら水道局から封書が。。。

留守電にも伝言が残ってまして、使用量が減った理由を連絡がほしいとのことでしたので、水道局に電話して入院している旨を説明して無事解決。








ただ、基本料金はかかってしまうのでご了承願いますって言われたので、私が寄った時に水を使いますのでそれは大丈夫ですってお話しました。

(まぁ母の口座から引き落としですし。。。)

電気とガスは何も言ってこないけど、水道はチェックしてるんですね〜








あとはもし逆に使用量が増えたりしたら

(稀に故障水漏れなどあるらしい)

連絡をするので私の連絡先を教えて欲しいと言われたのでお伝えして終了でした。







は〜

色々あるな。。。








区役所に行く途中に寄った丸亀製麺で食べた、
















冷やかけうどん美味しかったです。

ネギ好きなんでたっぷり。
















イカ天とかしわ天も揚げたてで美味しかったです。








今日も暑いし疲れているので大人しくしておきます。

皆さまも熱中症にはお気をつけて。

では。