いくつか淹れて飲んでみました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。
今日は晴れ。





今朝のお茶は、













カレルチャペックのイヤードラゴンティー。

これ多分中身はガーデンパーティーと同じじゃないかな?

ピーチとローズのフレーバーでベースはヌワラエリヤなので。

美味しい。







さて、昨日ご紹介したカレルのお得セットの中に入っていたオリジナルティーバッグの20個入の中身ですが、












ブルーフェアリーティー

(現行品ナシ・バタフライピー入りのハーブティー)

カレルアイス&ホット

(現行品有り・パッケージ変更の可能性)

トロピカルアールグレイ

(現行品有り・今年は名前がパイナップルディンブラ)







の3種類が入っていて、なんとブルーフェアリーティーは賞味期限が来月!

他は2026年までなんですが。。。














淹れてみたらキレイな青でなく沼みたいになってしもうた。。。

アイスで淹れた方が綺麗かもな〜

レモンを入れるとピンク色に変わるってやつですね。

私ハーブティー苦手なものが多いんだけど、美味しく飲めました。

バタフライピー、ペパーミント、ローズマリー、レモングラスが入っているようです。















そして、トロピカルアールグレイ。

パイナップルの甘いフレーバー。

飲める!けどちょっと私は。。。かな〜

トロピカル系が苦手なんで😓

でも茶葉にドライパイナップルが入っているからか、ほんのり甘味が感じられて飲みやすいです。







まぁ自分では購入しないようなものにチャレンジできるのは楽しいですね!







あと、購入特典でティーバッグを色々いただきまして。。。














上から直営店限定クーポンで貰った、

チルドレンハーブ

イヤードラゴンティー

(こちらは自分で欲しい物を選べました)







中列ワンルミネアプリクレジットカード連携特典、

クリーミールイボス

ミルクキャラメルティー

ガーデンパーティー







下列直営店購入特典、

レモニーレモン

(現在はジューシーレモンという名前で販売)







よし、いっぱい消費していくぞー!

でもね、自分で思っていたより減りは早いです。

夫も飲むようになったからかな。

あと人にあげたりとかね。







お茶を淹れて飲むのは私の大事なリフレッシュ方法となりました。







では。