紅茶うがいしてみました | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は嵐。

雨風すごいです。







そんなお天気の日は。。。調子悪!

咳が結構出ちゃうのよね。

















今日のお茶はカレルチャペックのホワイトピーチティー。

香りが良くて好きです。
















2杯目もカレルチャペック。

レモニーレモンにしました。

使用済みのティーバッグをぬるま湯に浸しておいて、うがいしてみたら結構スッキリしました。

紅茶うがいオススメ。

(緑茶もいいらしい)







咳喘息の場合は温かい飲み物がいいらしいですね。

コロナ発症の時は冷たいのが飲みたくてしょうがなくなって、ペットボトルかなり開けましたよ😅

喉は超痛くて、唾を飲み込むのも痛いって感じでしたが、私は痛くても飲んでましたね。

お腹もすごい空くので痛くても普通に食べてました。

なので体重変わらず。。。








さて、ちょっと横になりますわ。

風がうるさいから眠れないだろうけど、身体を休ませます。

皆さまもお気をつけて。

では。