治るのかしら | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

お久しぶりです。

皆さまお元気ですか?







私はですね。。。








「コロナ陽性だってよ」








今まで一度も罹らずにいたんですが。。。








夫の持ち込み








には抗えなかったようです。。。








先週朝37.8度熱が出て、尋常じゃない喉の痛みになんとなく、

あ、これコロナだな

って思いました。








病院で検査したら案の定陽性。

ロキソニン、トラネキサム酸、メジコンが処方され飲んだらすぐ熱は下がって。








しかし、咳と鼻づまりがひどくてね。。。

しばらく眠れなかったですね。

ちょっと今は良くなってきて眠れるようにはなりましたが、咳は治らなくて倦怠感がひどいですね。









「おとなしく寝んねしてろ〜」








横になると激しめの咳が出ちゃうのよ。。。

なんとかならんもんか。

たんを出すのが子供の頃から下手なんですよね〜
















はちみつ入れた紅茶飲んだりしています。

実は嗅覚が鈍ってて、香りが良くわからなくなってしまいました。

味覚は大丈夫ですが、不安。。。


















夫、責任を感じているらしく、私が食べたがったのでモロゾフのプリンを買ってきてくれました。








ホント病気になるのはまぁしょうがないことなんだけど、家族にうつさない配慮ぐらいはしてほしいですよ。

いつもいつも!

昭和生まれの男性ってそういう傾向なのかな〜

家事も具合の悪い私が最低限だけどしてるし。。。

(超絶繁忙期なんで仕方がないが)








これがちょっと時期がズレてたら、母の転院はアウトでしたね。。。

面会には一度も行けていません。

不穏を起こしたりしてないか心配だけど、電話で患者のことを問い合わせするのは禁止されているんです。。。

リハビリ頑張ってくれていると思うけど。

来ないな何かあったな?って怪しんでるかもしれませんね。

母親のカン?みたいな。








ま、4月になったら行けるかな。。。

なんせ病院まで片道2時間弱かかりますので、体力が戻らないとね。。。








皆さまもお気をつけて。

では。