ルミネに行ってきました&病院から電話 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。

今日は曇っていたけど晴れてきました。

明日は雪とか?

ホントかな。






今日はルミネにお買い物に行ってきました。

今日からルミネカード10%オフなんです。

















グローバルワークでウツクシルエットテーパードパンツのグレイッシュモカと、
















スッキレイVネックカーディガンのピスタチオを買いました。








最近気分が沈んでるから明るい色の物が欲しかったんですよね。。。

好きな緑色のカーディガンを選びました。

それと私、黒が好きで特にボトムはほぼ黒をよく着るんだけど、病院の面会で全身黒ってのもね〜と思って、今回パンツをグレイッシュモカにしてみました。








そして中川政七商店に行って、夫の用事を済ませて。。。

(ベテランパートさんが退職されるのでお餞別に何か買ってきて1500円ぐらいで!と頼まれました)















自分も買うっていうね。。。

柄あわせ藍って名前のふきんです。

最近発売されたみたい。

素敵な柄です。















お昼ご飯にアンデルセンのBLTEサンドイッチとタリーズでラテを水筒にテイクアウトしました。

熱いまま冷めずに持ち帰れたけど、フワフワフォームミルクは消えちゃってた!

でも美味しいラテでした。







実は最初にカレルチャペックで福袋的なセットを買ったんだけど、ご紹介しきれないので明日以降に。。。







で、つい先ほどね、母が入院してる病院から電話があって、心臓縮みあがっちゃったよ〜

悪い知らせではなくて、先生が今の病状を電話してくれたんだけど、スマホの画面見てビクッとしちゃったよね。








今日MRIを撮ったのかな?

詰まっていた部分が開通していたみたいなんだけど(本当は大出血する危険があるので開通しない方がいい)出血もさほどなく浮腫もあまりないのでこれ以上悪くはならなそう、ということと、まだ原因が不明なので観察中、心臓が原因なら薬を変えますって話と。。。







今月末あたりにはリハビリ病院に転院かな?

って。

ソーシャルワーカーからお電話行きますって。







は〜

先生優しく説明してくれたけど。

転院か〜

義父の時と同じような感じだと思うんだけど。。。

(義父は急性期病院から療養型病院へ)

見学と言う名の面接がありますよね〜






ちょっと正直言わせて!

面倒くさ〜い







まぁちゃんとやるけど。

やるんだけど!

つーか不仲だけどちゃんとやってるけど!







なんかメンタルが浮上してこない。。。

お買い物してちょっと浮上したのがまた落ちちゃったなぁ。。。

私余裕がないわ。









「オレがついてるぞ!」






猫又チョメ様。。。

そばにいて欲しかったな。

いたらいたで大変なんだけど😓







あんまり悩まないようにしよう。。。

元気でいなくては。

では。