中村藤吉本店 銀座店 | ちょめ☆の日記

ちょめ☆の日記

なにげない日常を綴っております。
たまに我が家の愛猫チョメ(享年23歳9ヶ月)の思い出など。。。

こんにちは。
今日は曇り。
ちょっと蒸し暑いです。





さて、銀ブラ話の最終回です。
力尽きそうな私と元気な友は、
銀座シックスに到着し、4階へ。
中村藤吉本店でお茶タイム。





一人待ってる方がいて、次に並びました。
で、近くにお手洗いがあるので私だけ行って戻ってきたら待ち人数が増えてた!
それからすぐ呼ばれて中へ。













真ん中に紫陽花が飾られているコの字型のカウンターに並んで座りました。






ウェルカムティーに新茶。

何を頼むか迷って迷って。。。














期間限定のまるとパフェ新茶にしました。

友達と同じに。

やはり期間限定に弱い。。。













パフェの中身はこんな感じです。
ひと口目から超美味しい。
そして爽やか〜
もちろんペロリ賞😋






(これは以前の画像)






2019年に札幌の友達が遊びに来た時にこのお店に来ているんですが、その時は抹茶ゼリィを食べていましたね。

これの新茶バージョンも期間限定品であって悩んだわ。。。






15時ちょっと前にお店を出たら待ちの行列が凄かった!

なるべく早めに来ることをオススメします。







それから三越のデパ地下に移動。

時間的にも混んでました〜

日本全国のお菓子が集まっている菓遊庵で、







熊本の陣太鼓

好きなんです〜

バラで買えて嬉しい。

1個でいいのよ。。。




長野県のあんずきんちゃん

あんず菓子のコーナーで目立ってたので。




京都俵屋吉富の京のおまんじゅうれもん

レモン菓子のコーナーから一つ。







また有楽町駅に戻り心の友ともお別れ。













旅行のお土産を貰っちゃいました。

私も奈良のお土産をあげました〜

(ふきんとふりかけ)






あ〜

すごく楽しくて美味しかったわ〜

短い時間だったけど。。。

リフレッシュ!

いや、最近リフレッシュしまくってるけどね!






では。