ノッてきました。 | アラフォー主婦の気まぐれ日記

アラフォー主婦の気まぐれ日記

思うこと考えたことを徒然と

介護職に復帰して約一ヶ月。身体への負担はすごいけど、やりたい仕事ができている充実感がある✨自分の良さを一番発揮できるのは、やっぱり介護職な気がします。魂と身体が一致してる感覚がある◎

設備の悪さ(介護度の高い利用者さんが多いのに、浴室などにほとんど手すりがない)と、施設長のずさんさに危険性を感じ、民家型デイは先日退職したのですが、介護職に戻ったことは正解だったみたいです☆

昨日は、7年前に勤めていたデイサービスの先輩たちと、久しぶりにお茶してきました☕️やっぱり同業の仲間は心強いなぁ。改めてモチベ上がった!

今日はある複合施設の見学に行ってきました✋今度は、浴室などの設備や利用者さんの身体的なレベルも、ちゃんと確認してきました。なかなか良さそうな施設でした。

しんどいこともまた沢山あるだろうし、この時期の入浴介助はめっちゃきついけど、早く次の利用者さんたちに会いたいです◎