“メンタル”を超越した感覚を体験しました! | アラフォー主婦の気まぐれ日記

アラフォー主婦の気まぐれ日記

思うこと考えたことを徒然と


実は私の再スタート…自分的にすごいことになってます(^.^)

スピリチュアルとは微妙に違うのですが、トランスパーソナル心理学とか、悟りとかそういう次元で、私は先週、今まで経験したことのない意識状態を体感しました。


私は中二くらいから、自分の「本体」が頭の斜め上くらいをフワフワ漂っていて、自分が人と話していても、それは人形が喋っているみたいに「自分自身じゃない」という体感がいつもありました。
だから、誰といても心から何かを共有することができず、いつも空虚で不安定でした。。

文章にするとさらっとしていますが、このことが本当に辛くて虚しくて…生きているのをやめたくなるほどでした。

でも先週、初めて、頭の斜め上にあった本体が、胸のところに入った感覚があったんです!
それはポッと温かくて、今まで感じたことがない安心感がありました。
※胸のチャクラに対応しているフローライトのブレスレットも、ポッと温かくなりました!


それと同時に、自分の「視点」が、いつも胸や目の前あたりにあったのが、額の上あたりに上がっていたんです(°_°)全てをふかんで見れるような感覚。
いわゆる物理的な視覚とは違うというか、すごく感覚的なことなので、うまく伝わらないと思いますが…本当にそうなりました。
視点が上がったら、身体が軽くなって、姿勢もいつもより良くなっていました。


それまでの視点…胸や目の前あたりって、「メンタル」が渦巻いているところという感覚があります。
生きづらさ、トラウマ、病気のこと、そして日々感じている感情や思考。それにずっととらわれて、そればっかり見ていた。

でもなんか、そういう「メンタル」を超越していました!額の上に視点があるときは。
生きづらさがどうの~とか、トラウマを解除するためにどうの~とか、メンタルでごちゃごちゃやらなくても、自分ってこんなに満たされた状態になれるんだ!と、本当に驚きました。
※メンタルへのアプローチも、並行してやっていきますけどね☝️

妬みや憎しみも小さいものに見えていて、家族とか職場の人にも、いつもより明るく穏やかに接することができました。そう心がけたんじゃなくて、勝手にそうなってました。

ただ「自分自身でいる」っていう感覚はすごく満たされています。何も目指さなくても、誰もいなくても、いま幸せって思える感じ。


この状態にどうしてなったかは、またのときに書きたいと思いますが…この状態、あるきっかけで、一週間くらいで微妙に離脱しちゃいました。

でもこれらのことについて、三森真人さんのセッションでいろいろ教えていただいて、あれが「思考や感情と一体化していない状態」なんだと、理解が深まりました!
またあの状態になれるかな?と試行錯誤を楽しもうと思ってます(^^)

今は本体は、前みたいに頭の斜め上にフワフワ、ではなく、肩のあたりに感じるし、他者への妬みや憎しみにも、前よりとらわれなくなっています。

まだまだわからないことが沢山あって悩んだりもしますが、自分の「魂を満たすステージ」にやっと来れて、今は毎日が楽しいです✨