9月9日(月)

カレンダーで数えたら
今日で24日になりました。

いちお今日は生理予定日です。


二日前ぐらいから 不正出血の量が
これまでと比べたら少し増えた。


増えたといっても全然おりものシートで
出掛けるのも不安にならない程度。


まさかこれが生理?
それなら止まったも同然のレベル。


さすがにこんなのが生理なわけないよね?


予定日に近づいたから
不正出血が少し増えたのかな?
こっちのほうが考えやすい。


答えはまだわかりませんが、
初生理、どうなるのか!



ミレーナ入れる前は今の時期
頭痛や、腰、背中の痛みでとにかく
鎮痛剤は手放せなかった。
下腹部痛ももちろんあったし。



それがいまは、どれもない。


昨日、久々の下腹部痛が30分くらい
あったけど、そのときに
生理痛ってこんなんだったーって思って
痛みが来たときに逆に
ここずーっとこの痛み、きてなかったと
はっきりわかった。



生理が普通に来たとしても
私が一番辛かったのは痛みが日常化に
なっていたこと。


生理の間だけなら、いわゆる生理痛、
ミレーナに後悔はまったくない。



最初からなにもかもがとれるなんて
思ってもないし、そのわりには快適で
ありがたい限りです。