ヘアケア | 白密 黒密

白密 黒密

☆。.:・*☆。.:・*☆*・:.。☆

20091121(SAT)


やっとこさ美容室にいてトリートメントと 毛先カットをすることが出来た。


冬は 肌の乾燥もハンパないが髪の毛の乾燥もハンパない。

最近 寒くなってきて一気に 毛先もグラデーションになってきた気がした。(聞こえはいいが 乾燥による荒れとパサつき)


20代前半は 髪色が明るければ髪の質感なんて気にしなかったが、最近は黒髪にこだわっている事もあり、質感が大事と云う事に気付いた。

そして 髪がパサパサだとふけて見られるという事に!!


生まれつきストレートだったり 髪の質感に恵まれて居る人もいるが、結構努力をしたところで私の髪の毛はその人の『普通の状態』にも及ばない。


天然パーマとまではいかないもののハネ。うねり。天敵・・・。

だから縮毛矯正とかパーマ→荒れ という悪循環に陥る。




白密 黒密

もう何本リピしたかわからないコレ↑

洗い流さないトリートメント。これは表面を補修。


今回コレ ↓を勧められ (これも洗い流さないトリートメント)内部補修のサロン品をお迎え致した。

クリームタイプで冬にもピッタリ。

ナイトケアですじゃ。
白密 黒密
 ヘアケアはケラスターゼにこだわろうと思っていたが まぁいっか★

ケラスターゼはロレアルから出てるらしいし。


そしてシャンプーはコレ↓母が使っているのを たまに使わせてもらっているが、コレあんまり泡立たない。
白密 黒密
どうすれば上手くつかるか解らない 高級品。(あたし的に)

普通は普通にアジエンス。

みんなラックスがいいっていうけど あたしはアジエンスを信じている。(笑)


髪色が明るくないから生え際のリタッチを気にしなくていいので、その分 美容院代は浮く(笑)気がしていたが、今度は トリートメントか・・・。


しっかし 髪色の黒 が落ちてきて茶に傾いてきたから 真っ黒の全染めをしないといけないのではと考慮している。多分しないだろうが。

黒染め傷むんだよな~。


高校生の頃なんかはどうにかして茶髪にしようと躍起になっていた。

しかし今は黒髪か。人間わかんないね~。