フラビダス OoPから今日で40日目。

2頭共順調に育っています!

フラビダスって何って方は、このブログのどっかにちゃんと書いてるので、さかのぼって見てみてください。

 

普通ぽく見えるけど・・・、

見えるだけ!マジです!

市場で見ることのできるフクロモモンガとはいろんな所に違いがあったりします!

これ実際に見たこと&触ったことない人にはその違いはわからへんです!

もし・・・どっかのブリーダーが、見たこともない、触ったこともない、まして飼育したこともないのに、

フラビダス?そんなん普通のクラシックと変わらへんとほざく(爆)人がいてたら、

残念ながら、そのブリーダーのレベルは、相当低レベルなんです!!(爆)

なぜなら?!クラシックとフラビダスの違いを知らない、見分けられないレベルってこと。

 

何せ10数年前に、政府の特別許可の元(今度その捕獲に尽力された方に会います!!楽しみにぃ~~♪)、島からGETした個体がアメリカへ行き、その子たちをうちが日本へ入れて、送ってもらう際の約束で「混ぜないでね!」を頑なに守り、現在まで、他のフクロモモンガ(=国内問わず!これ肝心!なぜって、普通に流通している個体は混ざりまくっているから)、一切混ぜて交配をしていない、超~純血統な個体なんです!

こんな超~~希少なフクロモモンガベビーが今2頭育っています♪

 

 

で、もう一種、超~希少なインドネシア-カリミノ

うちからのベビーはもうちょい時間かかりそうやけど・・・。

このカリミノも、インドネシアの島から特別許可で捕獲され、政府から認可された飼養施設からの派生個体です!

 

当然、インドネシア国内にも一般的なフクロモモンガの愛好家/ブリーダーはたくさんいますが、

こと、この由緒正しいカリミノはインドネシア国内でも、その血統を守りながら、きちんとブリード出来ているところはめっちゃ限られています!

 

なにせ・・・、SNS等で「送って~」ってメッセージを送れば、「はいよぉ~、いついつまでに振り込んでぇ~」って、

いとも簡単に取引が成立してそうなやり取りができるお国柄なので、そりゃぁ~~日本以上にヤバい連中がぎょうさんいてはります!💦

いろいろ混ぜまくり~の、そこから出た茶色のを、さも由緒正しいカリミノって装っているところがほとんどやねん!!

一時、現地の悪徳ブリーダーが日本からの問い合わせで「詐欺ったでぇ~!」って話が話題になってたぐらいなので(爆)

その話が、インドネシアのブリーダーから日本のぼくの耳にまで入ってくるってどうよ?!(爆)・・・まぁ、由緒正しい個体をGETするには、そない簡単やないねって思ったことが…(爆)

 

そやから、うちは、そんな突っ込みどころ満載(詐欺ってやろう感満載)ブリーダーたちとの接触は極力さけて、上に書いた、許可の元、島から捕獲した由緒正しい経路でGETした個体になるねん!

 

ほな、その由緒正しいインドネシアカリミノって何やねん?

って、気になると思うから書いとくわ!

 

まず、

 

・インドネシアの島(島名/ジャングル名は伏せときます💦)独自には派生した茶色い個体

・現在日本居てるインドネシアカリミノは親4+ベビー1=計5頭のみ

・このカリミとカリミノ同士の交配では、カリミノしか産まれない!

要注意事項:仮にここで、白やクラシックが産まれたら、その交配のオスメスは複合遺伝子となり、由緒正しいカリミノと言うたらアカンことになる!→ここめっちゃ肝心!

 

じゃぁ~、カリミノって言われる茶色やねんけど、ベビーを一回も産まない場合は、

ベビーを見ての検証が不可能場合は、その個体の出所が最重要ポイントになります!!

 

あっそうそう、アメリカにカリミノが渡った際に、その個体を入れたブリーダーさん曰く、

「あんたら、アメ~ジング♪じっさいにインドネシアへ行って、本物のカリミノを連れ帰るなんて!」

今は、タイもアメリカも混雑が進んでいて、その出所がきちんとしている由緒正しい個体の血統がほぼないし、飼養施設からの派生個体は間違いなく(何の疑いもなく)あんたらのカリミノは本物やわ!!他のカリミノって言うてる茶色のはほとんどが混雑してるしね。
 

なので、現状、アメリカ、タイのカリミノでこの由緒正しいカリミと言ってええ個体は皆無と考えてOK~~!!!

なにせ、タイのファームなんか、「ブリードはいろいろランダム」そこから産まれた「茶色い個体は全部カリミノ」「カリミノって言うとけば日本人はホイホイ飛びついて高値で買いよる!」「カリミノは元々タイにてる個体」的な事を平気で言いよるから(爆)

まぁ~彼らは、数年、ドルを稼いで、飽きたら、ファーム毎うっぱらうので、あとの事なんてお構いなしやしね💦

 

なので、一般の愛好家がペットして茶色い個体が気に入り、それが、タイ産だろうが、それはそれでOKやと思う・・・、

けど、ブリーダーとなると話は違ってくるやん!

混ざりまくった個体から、たまたまた出た茶色いのをカリミノとして売るってのは、モラルに反するやん!

タイファームやインドネシアの詐欺ブリーダーと同じやん💦

 

まともなブリーダーなら、混ざりまくった血統からの茶色、うちらが1年以上かけてやっとの思いで日本へ連れ帰れたインドネシアカリミノを同じカリミノやと思わないで欲しい~~~!

それに、まともなブリーダーなら、茶色ければなんでもカリミノっていうたらアカンてことをちゃんと理解せな!!

 

もう一回だけ書いとくけど…(爆)

現在、日本国内に由緒正しいインドネシアカリミノと言うてええのは、4頭+ベビー1頭=計5頭だけです!

タイファームからのカリミノ言うてる茶色い個体は、カリミノって言うたら日本人は高値で買いよるから…です(爆)

 

以上、フラビダスとカリミノについてでした!!

 

 

⭐️オーストラリアンミスト仔猫新しいご家族様募集情報!

・グリーンバンド(ブラウンスポット/女の子)

・レッドバンド(チョコレートスポット/女の子)

・ピンクバンド(ライラックスポット/女の子)

・ベージュバンド(ゴールドスポット/男の子)

どの子も、すごく懐いている子たちです♪

ご興味ある方はお気軽にお問合せください

今後、オーストラリアンミストのブリードにご興味ある方は、猫マークの3頭をお勧めします!

オーストラリアンミストのサイトはこちら

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

⭐️フクロモモンガブリードについて
 現在、ブリード中のフクロモモンガは、フラビダス(亜種)とインドネシア-カリミノだけです。
 ベビーがOOP(脱嚢)した時に案内させて頂きます。

⭐️ふくろももんがフード&おやつ


HappyGlider/1箱13.6キロ(※定期的にPetPro社へ発注し鮮度を保つため空輸で輸入しています)
フィッシュスティック
HPSマシュマロ(パティシエさんへ受注発注)
HPSココナッツクッキー(パティシエさんへ受注発注)
などなど、業販しております。
ご興味のあるSHOP様、ブリーダー様はお問合せください。