Sugapon(シュガポン)
  埼玉県/所沢市 
 2024年8月3日(土)
アイシングクッキー
 おうち教室Openしました


Sweets lovers認定講師
JSAアイシングクッキー認定講師

 \こどもから大人まで楽しめる/

  親子で夢中になれる親子レッスン 
お子様だけの参加もOK キッズレッスン

 大人の女性のための自分時間♡


 一緒に楽しく
 アイシングクッキーを作りましょう
 3人のこども達を育てているママです

 ぜひ8月オープンまで楽しみに
  お待ちいただけたら嬉しいです
ドキドキ

公式LINEはこちらから




9月の親子、キッズレッスンの詳細が

決まりましたのでお知らせさせて頂きますキラキラ




              9月親子レッスン

 キッズレッスンのご案内です



『ピクニック』


とっても可愛いお弁当セットを作ってもらいます。

見てるだけでとっても楽しい気分♪


おにぎりや、たこさんウィンナーには

自由にお顔を書いたり、


エビフライにはちゃんと衣にみたてた

クッキーをまぶします。


たまご焼きにはうずまき模様も書いてもらいます。


ブロッコリーはちゃんともこもこ感が

出るように仕上げたり、楽しい工程が

盛りだくさん♪


こどもも、大人も絶対楽しいです♡



最後はケースに詰めて出来上がりです!

これも楽しい♪


募集開始2024年8月5日(月)20時〜先着順


お申し込みはこちら >


 親子レッスン キッズレッスンとは?


⭐︎親子でご参加の場合

親子で楽しくアイシングを楽しもう♪


お子様だけでは難しい作業もママに

補助をしてもらいながら一緒に楽しく

アイシングをしていきます。


※お子様5歳〜


事前にアウトライン(縁取り)を引いて

おきますのでお子様だけでも塗り絵感覚で

楽しめます。

2枚はお子様にやママにアウトライン

引いて頂きます♪

作業時間の関係上、おにぎり1つは塗り込み済み

となります。





今しかない親子の時間って本当に大切



なかなか下の子がいる場合はその子と

じっくり遊んであげられる時間もない、、、、

(当教室はレッスンに参加しない

小さなお子様連れOKですが、できる限り

一緒にレッスンに参加するお子様との時間を

楽しんで頂きたいので預け先がある場合は

そちらをおすすめ致します)



私自身、子どもとお菓子作り親子レッスン

に参加した時に本当に楽しくて

子どももとても嬉しそうだったんです♡



ぜひお子様との時間を

アイシングクッキー作りで

楽しんでもらえたらなと思います♡




⭐︎キッズレッスン

送迎だけして頂き、あとはお子様だけお預かり

させていただきます。


ぜひお友達どうしでご参加ください♪


※小学生〜


事前にアウトライン(縁取り)を引いて

おきますのでお子様だけでも塗り絵感覚で

楽しめます。

2枚はお子さまだけでアウトライン

引いて頂きます♪


作業時間の関係上、おにぎり1つは塗り込み

済みとなります



こども達が喜ぶ可愛いらしい

デザインを揃えました♡


⭐︎デザインは月、季節やイベント

ごとによって変わりますので

何度でもお楽しみいただけます♪



⭐︎基本的に親子、キッズレッスンは日にちは

分けておりません、親子で参加しても

お子さまだけお預かりでもどちらでもOKです






募集開始2024年8月5日(月)

PM20時から〜







2024年9月7日(土) 振り替えレッスン日

2024年9月14日(土)親子キッズレッスン

                            10時〜🈳3

2024年9月21日(土)リクエスト可でしたが、

→親子キッズレッスンになりました10時〜🈵

2024年9月23日(月)振り替えレッスン日🈵

2024年9月28日(土)親子キッズレッスン10時〜🈵



    \こんな方におすすめ♡/

⭐︎アイシングクッキーが好き


⭐︎親子で一緒に作ってみたい


⭐︎とにかくこどもと楽しみたい


⭐︎小さい子がいるとなかなかその子と

 遊んであげられない


⭐︎初めてだけどママと一緒ならできる


⭐︎お家ではなかなかできないのでやってみたい


⭐︎何かを作るのが好き


⭐︎新しい事を始めてみたい


⭐︎お子様をお友達どうしで参加させたい


⭐︎お子様のお友達と共通の趣味が欲しい


⭐︎お子様の習い事に




作ってたのしい♡

食べておいしい♡

もらって嬉しい♡



お申し込みはこちら >



クッキーとアイシングクリームは講師が全て準備致します。生徒さんはクッキーの上にデコレーションを楽しんでいただくレッスン内容になります





    親子 キッズレッスン内容

『ピクニック

⭐︎おにぎり2枚

⭐︎たこさんウィンナー1枚

⭐︎たまご焼き1枚

⭐︎えだまめ1枚

⭐︎ハンバーグ枚

⭐︎エビフライ1枚

⭐︎ブロッコリー1枚

⭐︎ミニトマト1枚


計9枚クッキーにアイシングしていきます


♦︎復習用の素焼きのクッキー1枚お土産つき


余ったクリームを持ち帰り、ぜひご自宅でも

お子様と作ってお楽しみください♡



♦︎所要時間 

 10時〜12時30分

   約2時間半

  (前後する場合もございます)












      レッスンの流れ


①レッスン料をお支払いいただいた後に
 手を洗って頂きます。

②エプロンをつけて頂きレッスンスタート。

③講師のデモンストレーションを見ながら
 進めていきます。
 (難しい場合はフォロー致しますね)

④事前にアウトライン(縁取り)を引いてあるので
 塗り込みからスタート
 一部くまのお顔は塗り込み済みです。

⑤クリームの表面が乾いてきたら、お弁当
 パックに詰めてもらいます。

⑥クッキーの撮影タイム
 可愛いクッキーなので記念にぜひ素敵な
 お写真撮ってください♡

⑦帰りのお支度が整った方から
 お気をつけてお帰りください。

親子キッズレッスンに参加していただくと

⭐︎お子様とのコミュニケーションがふえる


⭐︎楽しい時間を共有してより仲良くなる


⭐︎お子様のたくさんの笑顔で家族もhappyに


⭐︎お子様のできた!の自信になる


⭐︎お子様の好奇心 想像力 集中力 達成感

 を味わうことができて、自信に繋がる


⭐︎可愛いクッキーが作れる


⭐︎お友達どうしの共通の趣味ができて

 輪が広がる


⭐︎お友達と一緒に楽しめる



    

親子 キッズレッスン

【日時】
 2024年9月14日(土)10時〜🈳3
 2024年9月21日(土)10時〜🈵
   2024年9月28日(土)10時〜🈵

募集開始
 2024年8月5日(月)20時〜
 先着順

【内容】

⭐︎おにぎり2枚(おにぎり1枚塗り込み済み)

⭐︎たこさんウィンナー1枚

⭐︎たまご焼き1枚

⭐︎えだまめ1枚

⭐︎ハンバーグ1枚

⭐︎エビフライ1枚

⭐︎ブロッコリー1枚

⭐︎ミニトマト1枚



計 9枚のクッキーにアイシングしていきます


⭐︎素焼きのクッキー1枚お土産つき


余ったクリームを持ち帰り、ぜひご自宅でも

作ってお楽しみください♡



【所要時間】

 10時〜12時30分
 2時間 (前後する場合もございます)
 10分前から入室可能です


レッスン料】

 ⭐︎お子様とママの共同作業
 2500円  (親子で1セット 5歳〜)

   ⭐︎お子様とママで1セット別々に作る場合
 4000 (合わせて2セット)
ご兄弟も参加する場合1名につき➕1000円

 送迎だけしていただきお子様だけ参加
   2500円 (小学生〜)

 ※当日現金でお支払い
  (おつりのないようにお願い致します)


基本的に親子、キッズレッスンは日にちは分けておりません、親子で参加してもお子さまだけお預かりでもどちらでもOKです

【持ち物】

⭐︎エプロン
⭐︎ハンドタオル
⭐︎クッキーの箱(20×15センチ)が入るマチの ある紙袋やエコバッグなど
⭐︎お飲み物
⭐︎マスク(自由です)
⭐︎眼鏡(細かい作業があるので必要な方)

【レッスン場所】

 埼玉県所沢市東所沢
 JR武蔵野線 東所沢駅より徒歩で約15分
 関越自動車道 所沢市IC出口より車で7分


※自宅教室の為、レッスン予約確定後に
 詳しい住所をお知らせ致します。


♦︎駐車場は自宅に2台停められます(先着順)

 停めきれない場合は実家の会社が所有する
 駐
車場をご案内させて頂きます(2台まで)
 徒歩 約7分



【予約方法】

お申し込みはこちら >


 または公式LINEからもご予約できます
 その際はこちらをメッセージください

 ①お名前 (フルネーム 読み仮名)
       お子様のお名前
 ②希望のレッスンメニュー
  (例ピクニック親子キッズレッスン)
      クッキー何名で何セットご希望か
 ③希望日時 レッスンは基本土曜日です
 ④電話番号
 ⑤アイシング経験有無
 ⑥レッスンに参加しないお子様連れ有無