いつもお立ち寄りいただき

どうもありがとうございます♥



トガシ カオリです☺️



夏至あたりからの眠気が

ようやくおさまり


やりたいことに

エネルギーを注ぐ日々が

続いています。



やりたいことなので

苦痛はないのですが


アレもコレもと

詰め込む傾向があるので


ちょっと息切れ気味💦



どうしたものか?と思っていたら


FBにこんな投稿が

あがってきました↓




この気忙しい感覚は
この時期特有のものなのか??笑


+++++ 


ここ最近、つくづく思うのは

漢字ってスゴイ!
ってこと。



急いで書く時ほど

漢字が思い出せなくて ←え?( ̄∀ ̄*)


ひらがなでササッと

書きがちだけど



それが目に入った瞬間


「後で振り返った時に

それでわかるの??」


と、自分で自分に

ツッコミが入るw



で、何とか漢字を思い出して

書き直すわけだけど


確かに、目に入った瞬間


「あ、違うね!わかるね!!」


となる。



それだけ


漢字がもつ意味が

私の中に

根付いてるってことだよね?!




そんなこともあって


単語がもつ意味にも

意識を向けている。



目から入って

その瞬間に


漢字の並びで

推測もできちゃうわけだから


本来の意味を

しっかり知りたい時は


あえて調べる。



インプットした時の印象が違えば


アウトプットの時に乗る

エネルギーも変わってくると思うから。



+++++



【読み解き】をしていくなら

きっと、大切にしたいこと。



相手がどう受け取るかは

相手の自由ではあるけど


私から発信される言葉が

私が意図するままに

伝わるように


まずは私自身が努力しよう(^^)




川越氷川神社では風車のシーズンが終わり
そろそろ風鈴の準備がはじまります(^^)♡