とがし 香織です(*´`*)


昨日、今日と
普段にない行動をしております。
寝落ち、じゃないよ!←昨日のブログ参照ww



それは、仕事終わりの自分に

「がんばったね♡」を言うこと。



もちろん初めてのことではないし

今までだって何度となく
かけてきた言葉だけど


こんなにも自然と、心を込めて

日常の自分に「がんばったね♡」と
声かけたことはあったかな?



何だかね、その言葉をかけられた私は
ほっこりじんわり嬉しくて

ウチに帰ってからも
優しい気持ちが続くのでした♡♡

普段どんだけキーキーしてるんだか(^^;

+++++


それだけ、まだまだ
自分に厳しいとこイッパイあって

できたことより
できなかったことに目を向けて
勝手に気落ちしたり

次は次は〜と自分で自分を急かしては
勝手に(精神的に)息切れ起こしちゃう。


そりゃ、しんどいわ💦


+++++


そういえば
【自分勝手】の解釈について

目からウロコだった過去もあったな〜


とあるセラピスト講習にて。

先生をモデルに施術できるという
誰もが望むチャンス。

でも、それはすでに
ハードな1日の終わりのこと。

その日はみんなクタクタで
ベストな施術ができそうになく

「私なんかがやるより…」と
みんな譲り合って手をあげなかったら

「あなた達は、何て自分勝手で自己中なの!」

と言われたってエピソード。
(セラピストの友人談)



当時その話を聞いたときは

それはもう衝撃的で


それまでは

自分勝手で自己中
=わがまま

みたいなイメージだったけど


実は


自分勝手で自己中
=自分の思い込みで行動すること

なんだ!と

ガラリと切り替わったのでした。



当時は今よりも断然
勝手に思い込んでること

多かったからな〜


私って周りに気を遣ってるつもりで
自分勝手で自己中だったの?!

って、驚きと

世界が変わったかのような
変な高揚感と。



あれ?何で今
急に思い出したんだろうね?笑


+++++


最近のあなたは、また
【自分勝手】やってたでしょ?

って、ナカの人に
気付け〜と言われてるのか(^^;



思い込みは
目を曇らせるからね。



気を付けまーす!



雲で見えなくても
その向こうに富士山はある!(^^)