料理する? ブログネタ:料理する? 参加中
余りしませんが、昔一人暮らしをしていて初めて彼女がお泊りに来るときです。生まれて初めて気合いを入れて「ハッシュドビーフ」を作りました←ほんとはカレーの予定でしたが「辛い物」がNGだったので。
牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム(缶)、赤ワイン、ソース(市販のもの)を買い込んで料理開始!!
併せて、電気がまスイッチオン。

ある程度煮込んでストップ。仕上げは彼女が家に着いてから・・・近くの駅まで迎えに行ってかなり緊張しながら一緒に帰宅。

彼女を部屋に残し最後の仕上げ。

ビールで乾杯のあと、出しました。

リアクションはとても良かったです(付き合ってくれた?)。それ以来作るのが楽しみになりました。

最近は作る機会も少ない(食べてくれる人がいない)ので、腕も鈍ってるかも?ですが・・・

ちなみに、今も昔も一人の時は簡単なものだけですね・・・季節的に鍋ものをよく作った記憶があります。翌日はうどんを入れたりして。