前回、不安定ながらも一応エンジンがかかったブロンコ 。
回転に合わせて電圧も上がり、普通に走れたので様子見していたわけですよ。

しかし、先週、遂にキー🔑をひねってもニュートラルランプさえ点かなくなりました。
まじ?測ると5.6V。電圧低過ぎ。




あなたは新品のバッテリー🔋さんですよね?

バッテリーには「1年2万km」までの保証がついていたので、販売店に相談したところ、すぐに新品に交換してもらえました。ありがとうございます。フューエルワン追加で購入いたしました。



電極も磨いて通電確認して再度装着。2日後にも電圧が落ちていないことも確認し、セル1発でエンジンかけて電圧を確認すると、今回は回転上げても充電電圧まで上がらないことが判明。




スポーツスターと同じタイミングでレギュレータの故障ですか?2台とも?

CDIに続き手持ちのスペアのレギュレータに交換すると、正規の充電電圧が確認できました。





定峰峠まで往復してきましたが、問題なく走れました。とりあえず、この夏、走れるオートバイ🏍が1台残って良かったです。



帰宅後の電圧測定OK。




山も暑い。

炎天下は灼熱。