フルーツパフェ





カフェの開拓のため、東松山のカフェ、クランボンさんへお邪魔しました。


自宅でお昼を済ましてたので、デザートにパフェ🍨でも頼むつもり満々でbite を走らせました。


なかなかモダンなたたずまい。





入り口は右手の1階かな?





おや?


👞を脱ぐよう店主からのお願いがあり、エンジニアブーツを脱ぐ。





変わったカフェだ。


メニューを広げるも、あるのは蕎麦ばかり。






デザートはどう探しても、そばアイスかマンゴーシャーベットしか選べない。


シャーベットとコーラを注文し、お会計時に聞いてみました。

「ここは途中で蕎麦屋さんに経営変更されたんですか?」

「うちは、最初から蕎麦屋ですよ」


外に出てみると、確かに「そば くらんぼん」と看板が出ていた。






帰りしな、よく見たら、2階がキッチン・カフェ☕️と判明。やられた!






翌週、リベンジ。





2階には自動ドアもあり、素敵なカフェが出迎えてくれました。







フルーツパフェもあり、美味しくいただきました。





コーンフレークの代わりにブドウや黄桃がぎっしり。




グラタンやランチメニューも充実してます。


創業20周年になったそうです。


仮面ライダーの撮影でもそのまま利用され、ファンの方には聖地となっているようです。



次はカフェに食事しに来ようと思ったスイカヘルメットでした。