ゴリラ ナビは調子良く働いてます。

ただ、防水機能がないので、雨対策はジプロックを被せてしのいでますが、見た目も視認性もイマイチです。

ポイントが貯まったので、ハンドルステー付きの雨天カバーをポチッてみました。

イメージ 1


いつもの場所に取り付けてみると、問題発生。

イメージ 2


装着はできましたが、クビが左右に調整できない構造のため、ライダーに対して45度ほど傾き走行時に反射して全く画面が見えないことが判明。

イメージ 4



当然、左側に付けてもNG。球体固定のゴリラ専用ステーはライダーに向いてますので、雨天カバーは一文字ハンドルならOKだったかも。

イメージ 3



5インチ用でもカバーの分だけさらに大きく、ハンドルまわりが邪魔臭いため、この雨天カバーはbite 用にすることに予定変更。原付の旅がさらに充実。

イメージ 5


雨予報がある場合は雨具も持参するので、バッグが必要になります。
雨が降ってきたら、タンクバッグトップに収容することで解決。
内蔵バッテリーで暫くはしのげるし、ウインドシールドがあれば、ほぼ濡れずに雨宿り場所まで移動できるかな。

イメージ 6


タンクバッグ付属のレインカバーはトップがクリアなので地図の確認も可能。
長時間利用時なら電源コードを伸ばして接続。

イメージ 7



タンクバッグがない時や、急な雨の時は袋に入れてポケットインね。