ビジネスを展開することにおいて、
キャッチコピーって使っていますか?
(ちなみにウチのキャッチコピーは、一本の連絡で時間は買えるです。^^)
もちろんキャッチコピーがなくても、
やり方次第でビジネスは発展すると思います。
が、キャッチコピーひとつで、
自分のビジネスが認知されるチャンスは
間違いなく増えると思いますし、
加速する可能性があります。
さて、そのキャッチコピーをどのように作れば良いのでしょうか!?
思いつき?
他社のキャッチコピーをマネる?
特に使わずに我が道を行く?
それとも・・・
そんな悩みを解決できる(かもしれない)勉強会が開催されます。
題して、
「第1回NICe東海 頭脳交換会」
NICe頭脳交換会とは、
ひとりのプレゼンテーターが自身の事業プランをプレゼンテーションし、
その発表をもとに、参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で臨み、
建設的な意見を出し合い、ブラッシュアップしていくNICe流の意見交換会です。
メンバーのひとつの意見からまた次のアイデアが生まれ、
さらに意見を重ねることで、新たな発見や思考が次々と展開します。
情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで、
仲間とのつながり力が強化されていくのです。
そんな「異なる頭脳」のスパークを体感しながら学び合える勉強会を、
NICeでは頭脳交換会と呼んでいます。
関東や関西では数年前から開催されており、
いよいよ東海エリアでも開催される運びとなりました!!
記念すべき、第1回に是非ご参加ください!
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【第1回 NICe東海頭脳交換会】
■日程 11月23日(水・祝/勤労感謝の日・増田さん誕生日)
■時間 14:00~17:00(受付13:30~)
■場所 名古屋会議室 名古屋プライムセントラルタワー 名古屋駅前店
名古屋市西区名駅二丁目27-8 名古屋プライムセントラルタワー13F
http://www.nagoyakaigishitsu.com/prime/index.html
・JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
・名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
・近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
・地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)
■会費 1,000円
■相談者(プレゼンター)
鵜飼 岳展さん [株式会社Xy:z (エクシーズ) 代表取締役]
https://www.facebook.com/takehiro.ukai
〈鵜飼 岳展さんのお仕事〉
飲食店の売り上げアップ武将
(ご本人は「王子」を希望・笑、でも名古屋だもんで「武将」がいいと私が勝手に)
飲食店の損益構造を意識した販売促進を、
メディアミックスでディレクションしたり、
お店の事業計画書作成や、プロデュース。
また、飲食店経営支援のための情報システムを
パッケージにて現在開発中。
そして、困り果てた飲食店を救う救世主、駆け込み寺としても。
■頭脳交換会・全体テーマ
「ひとり歩きするキャッチコピー」
~記憶に刻みこまれるキャッチコピーとは?~
鵜飼 岳展さんの願いは、
「自分の強みをもっと明確に打ち出したい」ということ。
でも、自分の強みって、自分ではわかりにくい。
だから、いくつかの“お題”をもとに(お題は、ヒ・ミ・ツ。お楽しみに!)、
鵜飼 岳展さんを囲んで議論、突っ込み、頭脳交換。
そこで見えてきた、うー様の強みから、
みんなで、勝手に(?)、うー様のキャッチコピーを考えちゃおう!
という内容です。
※頭脳交換会の前に、プチ・アイスブレイクタイムあり!
参加者全員をブレイクさせちゃう、
個性が発揮できる、本性が見える(笑)、面白い内容だよ!
(あまりにも面白いので、内容は、ナ・イ・シ・ョ。お楽しみに!)
■懇親会 17:30~
会場近く(名古屋駅近く)のお店で予定しております! .
■申込み
こちらのサイトからどうぞ。
一般社団法人起業支援ネットワークNICe
http://www.nice.or.jp/archives/6703