ひとり歩きするキャッチコピー。 | エープランナー社長
ビジネスを展開することにおいて、

キャッチコピーって使っていますか?

(ちなみにウチのキャッチコピーは、一本の連絡で時間は買えるです。^^)


もちろんキャッチコピーがなくても、

やり方次第でビジネスは発展すると思います。


が、キャッチコピーひとつで、

自分のビジネスが認知されるチャンスは

間違いなく増えると思いますし、

加速する可能性があります。



さて、そのキャッチコピーをどのように作れば良いのでしょうか!?


思いつき?

他社のキャッチコピーをマネる?

特に使わずに我が道を行く?

それとも・・・


そんな悩みを解決できる(かもしれない)勉強会が開催されます。

題して、


「第1回NICe東海 頭脳交換会」


NICe頭脳交換会とは、

ひとりのプレゼンテーターが自身の事業プランをプレゼンテーションし、

その発表をもとに、参加者全員が「自分だったら」という当事者意識で臨み、

建設的な意見を出し合い、ブラッシュアップしていくNICe流の意見交換会です。


メンバーのひとつの意見からまた次のアイデアが生まれ、

さらに意見を重ねることで、新たな発見や思考が次々と展開します。

情報やアイデア、気付きを惜しみなく出し合うことで、

仲間とのつながり力が強化されていくのです。

そんな「異なる頭脳」のスパークを体感しながら学び合える勉強会を、

NICeでは頭脳交換会と呼んでいます。


関東や関西では数年前から開催されており、

いよいよ東海エリアでも開催される運びとなりました!!



記念すべき、第1回に是非ご参加ください!


--------------------------------------------------------------------

【第1回 NICe東海頭脳交換会】

■日程 11月23日(水・祝/勤労感謝の日・増田さん誕生日)

■時間 14:00~17:00(受付13:30~)

■場所 名古屋会議室 名古屋プライムセントラルタワー 名古屋駅前店
      名古屋市西区名駅二丁目27-8 名古屋プライムセントラルタワー13F
http://www.nagoyakaigishitsu.com/prime/index.html
・JR「名古屋駅」 500m(徒歩約7分)
・名古屋鉄道「名鉄名古屋駅」 660m(徒歩約9分)
・近鉄「名古屋駅」 710m(徒歩約9分)
・地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」1番出口 320m(徒歩約4分)

■会費 1,000円

■相談者(プレゼンター)
鵜飼 岳展さん [株式会社Xy:z (エクシーズ) 代表取締役]
https://www.facebook.com/takehiro.ukai

〈鵜飼 岳展さんのお仕事〉
飲食店の売り上げアップ武将
(ご本人は「王子」を希望・笑、でも名古屋だもんで「武将」がいいと私が勝手に)

飲食店の損益構造を意識した販売促進を、
メディアミックスでディレクションしたり、
お店の事業計画書作成や、プロデュース。

また、飲食店経営支援のための情報システムを
パッケージにて現在開発中。

そして、困り果てた飲食店を救う救世主、駆け込み寺としても。


■頭脳交換会・全体テーマ

「ひとり歩きするキャッチコピー」
~記憶に刻みこまれるキャッチコピーとは?~


鵜飼 岳展さんの願いは、
「自分の強みをもっと明確に打ち出したい」ということ。

でも、自分の強みって、自分ではわかりにくい。
だから、いくつかの“お題”をもとに(お題は、ヒ・ミ・ツ。お楽しみに!)、
鵜飼 岳展さんを囲んで議論、突っ込み、頭脳交換。

そこで見えてきた、うー様の強みから、
みんなで、勝手に(?)、うー様のキャッチコピーを考えちゃおう!
という内容です。

※頭脳交換会の前に、プチ・アイスブレイクタイムあり!
参加者全員をブレイクさせちゃう、
個性が発揮できる、本性が見える(笑)、面白い内容だよ!
(あまりにも面白いので、内容は、ナ・イ・シ・ョ。お楽しみに!)

■懇親会 17:30~
  会場近く(名古屋駅近く)のお店で予定しております! .


■申込み
こちらのサイトからどうぞ。
一般社団法人起業支援ネットワークNICe
http://www.nice.or.jp/archives/6703