先日、某製薬会社による薬の説明会がありました。

 

 貼付剤(いわゆる湿布やテープ剤)も、日進月歩で、症状軽減効果が強いものも出てきていますね二重丸

 

 今回の貼付剤、しばしば私も処方しております。

 

 いつも、当院スタッフや近くの薬局の方々も勉強会に参加されます。弁当の提供もありまして、説明会とともに弁当も楽しみなんですよねぇ照れ

 

 今回の弁当は・・・

 

 う、う~~~~~~んチーンチーンチーン

 

 なんだろ、ひと昔前、スカスカおせち騒動真顔がありましたけれども、なんだか、それが思い浮かびました。

 

 予算削減なのか、こういう弁当なのか、定かではありませんが、ちょっと、残念な感じショボーンでした。とにかく、全部中途半端なんですよ~。ごはんもおかずも中途半端な量、盛り付け・切り方も中途半端・・・。

 

 私が弁当を提供する業者であれば、今回の内容であれば、ごはんとおかずを別の容器に分けませんね。それは、「容器代も見た目もエコな観点からも、総合的に考えて」ですね上差し

 

 

 さて、気を取り直して、本日の日曜診療ウインクを行います。今日で、年内の日曜診療は終了ですウインクビックリマーク

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

すがぬま整形外科クリニック公式ホームページは下記です!

https://suganuma2017.com