愛知県一宮市の設計事務所、

菅野企画設計の伊藤知則です。

 

横浜市の高野山真言宗 遍照寺で、

本堂耐震改修工事が順調に進んでいます。

 

↑ 新しく柱を追加し、格子パネルによる耐力壁を新設することで、耐震性能を向上させます。

 

 今回の現場打合せには、伊藤チームのサブリーダー川島と長岡を同行しました。

 

サブリーダーの川島が

1月15日から横浜事務所に赴任!

 

これで、横浜事務所は川島、長岡、才ノ元の3人になり、関東のお客様に対して、よりきめ細やかな対応が出来る体制が整いました。

 

どうぞ宜しくお願いします!!

 

---------------------------------------------------

 

現場打合せを進めていると、

「ちょっと見てほしいところがあるのですが」と住職。

 

①庫裡の廊下の床が、たわんでフワフワする。

②庫裡玄関の柱の柱脚が、根腐れしているように見える。

③参道脇の塀にクラックが入っている為、修繕案を考えて欲しい。

 

とのこと。

 

 

早速、私と大工が床下に潜り、状況を住職に説明、、

 

 

その間に、川島と長岡は参道まわりの実測作業を完了! 

 

今までなら、本社から遠方の場合は、調査の準備をして出直す必要がありましたが。。。

 

お待たせすることなく、ご対応できるようになりました!

 

よしよし、良い感じです!!

 

心強い横浜事務所のスタッフたち、頼もしい限りです!!

 

 

------------------------------------------------------

 

寺院建築の設計 : 菅野企画設計   

伝統構法で快適な生活を実現:古民家再生
寺院完成ギャラリー:〇 木造伽藍 〇 RC・鉄骨造伽藍 〇 納骨堂・山門・鐘楼


○ Facebook  ○ Instagram  ○ Pinterest