河村隆一の歌声に感心しました
岐阜県関市の刃物メーカー「KAIグループ」では、隔年で文化事業コンサートを開催しています。
私は毎回夫婦で招待していただいていて、他では見られないアーティストのコラボを楽しませていただいています。
今回はアコーディオン奏者のCOBA、歌手の河村隆一、バイオリニストの小澤真智子、ダンサーの鳥居かほりが共演しました。この顔ぶれを見ると・・・どんなコンサートなんだろう。興味が湧くより疑問を抱きますよね。
しかし、内容はとてもバラエティに富んでいて、楽しめました。
コンサート進行役はCOBA。話術にも長けていて、各出演者の魅力をうまく引き出すと同時に、演奏でステージを盛り上げました。
河村隆一はテレビでその歌声を何度もきいていますが・・・生の迫力はさすが!でした。彼独特の叫ぶような高音の発声はステージ向きだと思いました。というより、ステージで磨いた技術なのではないか。完成度の高い歌唱力に感心しました。
小澤真知子の演奏は初めて聞きましたが、ピアソラ作曲のタンゴの演奏はとても魅力的でした。鳥居かほりは以前、テレビのバラエティに出演していましたよね。あれから相当時間が経っているのに・・・鍛えた体は躍動感に溢れ、キレのいいダンスを見せてくれました。
ということで、楽しい一夜を過ごさせていただきました。KAIグループに繁栄あれ。
社長のご自宅を設計したら本社まで。まだまだ続きます
社長のご自宅を設計したら、工場、本社まで設計させていただきました。しかし・・・まだまだ続きます。
今度は千葉県で工場と事務所を建てることになりました。新築する工場は鉄骨平屋建てで約1150平米。事務所は鉄骨4階建てで約1500平米の広さがあります。
実は、この会社では、長野県で工場を造る計画も同時進行しています。飛ぶ鳥を落とす勢いとはこんなことを言うのだ。初めて実感しています。
快晴の空のもと、社長も出席され、地鎮式が行われました。
施工は株式会社松井建設。東京支店長、副支店長も列席しました。いよいよ工事が始まります。
事の初めは、社長が弊社のホームページをご覧になって自ら事務所の扉を叩かれました。それが2007年の夏のことです。あれから今まで仕事が切れたことがありません。本当にありがたいことだと思います。
木をふんだんに使ったクリニックの完成検査
名古屋市内で工事を進めていた内科皮膚科クリニックがほぼ完成。お客様と一緒に完成検査を行いました。
検査は、私が仕上げ、担当スタッフが設備の二手に分かれ進めました。
お客様と現場監督と一緒に、一部屋一部屋丁寧に仕上げを検査しました。そして、担当スタッフと設備業者が電気設備、給排水衛生設備に不備がないか検査しました。
「手配をミスした手洗いカウンターがなかなか現場に入ってこないし、アスファルト舗装も手配ができないんです。正直焦っています」は現場監督。建築業界の大混乱に巻き込まれているところもありますが・・・それでも何とか工期を守ることができそうです。
この診療所で最も魅力的なデザインは、何といっても待合ロビー。無垢の木を使ったぬくもりのあるインテリアは弊社ならでは。
「ここに住みたくなっちゃいますね」と皮膚科を担当される奥様も喜んでくださいました。


