GMTマスター2ブレス交換完了 | すがねっとのブログ

GMTマスター2ブレス交換完了

8月中旬に依頼していたGMTマスター2のジュビリーブレスへの交換が完了しました。10月下旬に連絡が来たのでおよそ2ヶ月半。私用ですぐには取りに行けなかったので先日平日夜に取りに行ってきました。

 

平日夜ということもあり並んでいる人もおらず、中で在庫確認をしている方が1、2人程。待たずに入店できました。

久しぶりに会うGMTマスター2ペプシは印象がガラッと変わり、とてもかっこいい。ちょうど購入して1年になるので、新たにロレックスマラソンを始めようかなとも思っていたのですが、ジュビリーペプシを目にすると、

 

「あぁ、これめっちゃかっこいいわ、、、」

 

と新しい時計の物欲がっスッとなくなってしまいました。かかった費用はブレス返品ありで23万円超。23万円で新しいロレックス買わずに済んだと考えると安い買い物でした(笑)

 

対応していただいた方に、こちらの系列店で購入したことはありますか?と聞かれたため、(正規店の)○○と○○では購入したことがあるんですけど系列店ですか?と伺うと、そちらは系列ではないと。今後ご縁があれば是非こちらで購入していただければとおっしゃっていただきました。

 

ブレス調整などもあったため、20分程度は店舗にいたかと思いますが、その間に来客された方はいずれも在庫なし。GMT以前に別店舗でロレックスを購入した際は個室でなく商談カウンターで対応していただいたのですが、その時はデイトナ、エクスプローラーなどのスポーツモデルの在庫確認に来られる方がひっきりなしにおられましたが、今回は男性が奥様のオイパペを探しにきたり、デイトナのプラチナの在庫確認に来られる方だったりと、店舗や時間帯によってもだいぶ違うんだなーと思いながら聞き耳を立てていました(笑)

 

GMTマスター2ペプシはスポーツモデルの中でも唯一のジュビリーブレス採用モデルであり、スポーティーさとラグジュアリーさを併せ持つ稀有なモデルかと思います。オイスターブレスのときもかっこよかったですが、特にペプシはジュビリーブレスにしてからはより一層ビンテージ感も出て非常に気に入っています。付け心地も柔らかくてよい。そして何より好きな時にブレス交換ができるようになったことが一番大きいです。23万円でロレックスを新しく1本購入したようなものですから(笑)

 

いつブレス交換ができなくなるかわからないとの噂もありますので、交換可能な方は今のうちにしておいてもよいかもしれません。