ブログに書くほどの料理じゃないんですが、今日作ったもの。
なんとなく食べたくなり、梁山泊風の肉あんかけチャーハンを作りました。
梁山泊には行ったことないんですけどねww

チャーハンはシンプル、というか入れる具材が冷蔵庫に見つからなかったので玉子とニンニクと調味料のみ。でもパラパラで旨そうに出来ました。

$Likkle Deejay Sugan Chai

このまま食べちゃおうかとも思ったんですが、せっかく牛肉がちょっと余ってたものであんを作ります。
細かくひき肉状にしようかと思ったんだけど、刻んでる途中でめんどくさくなり、小さめにカットされた普通の肉になりました。
肉を炒めてネギを入れ調味料と水を入れちょっと煮込み、水とき片栗粉でとろみを。
できあがり。

$Likkle Deejay Sugan Chai

超適当に簡単に作ったんですが、これが驚くほど旨かった~。そこらへんの有名店じゃない店レベル。
あ、ブログのタイトルはみなさんご存知のSKE48の松井玲奈ちゃんをパクりました。