スペシャルゲスト、Freddie McGregorだったそうで。
もしかして、と思ったけどやっぱり。

僕あんまりシンガーは聴かないので、全然フレディマクレガー詳しくないんですが。
シンガー聴かない理由は、英語で歌う人が多いからですねw
結局レゲエと言うよりパトワが好きなので。

シンガーならPeter Toshなんかパトワで歌うので好きですね。
なぜかは知りませんが、ピータートッチとも呼ばれてますね。Peter Touch
ピータートッシュならこの曲。



Maga Dog
Maagaというスペルで見ることが多い気がしますが、痩せてるっていう意味のパトワです。

Yuh a go sorry fi maaga dog, him tun round bite yuh
痩せた犬に噛まれて、飼ったことを後悔するよ

maaga dogは裏切り者を表す表現のようですね。


それよりそれより、Super Catの未発表曲がリリースされたの知ってますか??
タイトルはItal Stew
ググッてもまだ全然情報出てきませんが、80s頃の曲調でなかなかいい曲でした。これをきっかけに復活ないかなあ。
Inna mi kichen mi love, fi cook an listen rub-a-dub♪