$Likkle Deejay Sugan Chai

↑は今日行った「ホルモン焼き肉 ぶち
のシビレです。

シビレ、食べたことない人は一度試して下さい。やわらかくて、くさみはなくめっちゃくちゃうまいです。

牛の胸腺という部位。ちなみに子牛の胸腺はリードボーと言い、フランス料理等で使われる高級食材だそうです。

名前の由来が、英語のSweetbreadの読みが崩れた感じだそう。

パンマニアな僕のことなのでパンブログかと思いきや、たまにはこんなブログも。

今日は新宿の丸井に入ってるLe Petit Mecというパン屋で色々買いましたが、おいしかったらブログにも載せようかと。買うの2、3回目ですが今までの経験からあまり期待はしてません。ここまあまあなんだよなあ。