特訓ビリヤード

趣味のビリヤードに関する話題を中心に、気まぐれで更新します。


テーマ:
3連休あったのに2日雨だったので、「今日は自転車に乗る!」と決めていた。

目的地は、仕事場近辺の東京タワー。

AM3:00起床
AM4:00出発
AM5:00松戸
$多趣味で行こう!-江戸川CR

新葛西橋の歩道(海側)がまっすぐ国道6号線を進めない構造になっていて、江戸川CRに入る。

夜明け前だというのに、人がうじゃうじゃ、出てきていたw

CRを降りて、蔵前通りに入りなぜか四つ木方面の奥戸街道へ。。。
(四つ木に土地勘があったので、そっちに向かってしまった、
 真っ直ぐ蔵前通りでよかったのに・・・)

$多趣味で行こう!-新四つ木橋

江戸川CRで右手後方に見えたはずの、スカイツリーが前面に出てきたww
(この時、方向が違って遠回りしていることに気づく。。。)

業平橋駅前を通過して、どーん!と
$多趣味で行こう!

スカイツリーの麓。。。

その後、国道6号線に戻り、
AM7:00浜松町に到着

$多趣味で行こう!

今通っている仕事場前でも記念撮影
$多趣味で行こう!

ここまで、48.18Km
予定より、8Km多いし、時間もかかり過ぎ。。。

7:30東京タワー
$多趣味で行こう!

帰りは、向かい風でペースダウンしながらも、皇居前から1号線→6号線で北上。

AM10:30には手賀沼の北柏近辺で、体力の限界で休憩。

AM11:19 帰宅

ルート

走行距離 92.99Km
乗車時間 05:28
実時間 6時間50分(たばこ休憩7回、食事休憩0回、アクエリアス1L、ゲータレード500ml)
AV 17.00km/h
MAX 39.75km/h

教訓1.ユニクロで買った「ドローストリングカーゴ」¥3,900は、自転車に乗ると
股上が浅くお尻が出るので失敗。

教訓2.調光レンズ 色が変わる サングラス COOLBIKERS CB10000-4¥4,980は、
顔の汗ですぐ曇るので失敗。

結論、自転車で40Km以上通勤しようなんて当分考えないことにする。。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルート

嫁さんと一緒にサイクリングに出かけた。

途中、道に迷って迷走してしまった(^^ゞ

走行距離 59.6Km
乗車時間 03:38
実時間 5時間(たばこ休憩3回、食事休憩1回)
AV 16.40km/h
MAX 39.75km/h
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、超久しぶりにビリヤードをやった。

ブレイカーズ守谷店で3時間ほど。。。

いや~~~~~、さすがに入りませんww

マスワリなんか出る気がしませんでした(^^ゞ

また、練習しなきゃなぁ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とにかく、ダイエットはなにをやっても成功せず。。。

ただ、リバウンドだけは、発生してこの年になっても、成長しているかのような体重の増加。。。

何とかしなくてはと思っていたところに、自転車ってのが、気になってきた。

そこで!

$おじさんにはなりたくないおじさん日記

メーカーHP↓
http://www.e-otomo.co.jp/products/arun/fdb_2618r.html

こんな自転車(16.7Kg)を購入して、8月6日手賀沼を1周(自宅往復込みで20Km以上)して帰ってきた。

こりゃ痩せるかも!

翌日、かあちゃんの自転車(12.1Kg)を購入。。。
$おじさんにはなりたくないおじさん日記

購入価格は、わたしの自転車より高かった。

しかも、翌日乗ってみると軽いせいか早い!

自転車の軽さは、重要なんだと気づかされたww


そこで、先月末

FELT Z5 2011モデルを購入!!(8月に3台もチャリンコ買うか?・・・)

$おじさんにはなりたくないおじさん日記

フルカーボンなので8.22kg!!

軽いかる~い!

さて、まじめにダイエット始めなきゃ(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初戦、A級に2-5で負け。

敗者2回戦、B級に4-1で勝ち。

山本さんA級に4-2で勝ち。
(マスワリ1)

敗者最終、A級に3-4で負け。

39人もいたので、敗者最終が終わったのが1時過ぎていた。

誕生日パワーは、日付が替わって消えてしまったww



↓↓↓以下のリンクは1日1度だけクリックして開いてもらえれば嬉しいです♪
ビリヤードブログランキング

にほんブログ村ブログ ビリヤードへ

↓↓↓ん?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1試合目、A級に5-3で勝ち。
2試合目、大沢くんB級に2-4で負け。
敗者最終、かあちゃんB級に4-2で勝ち。
準決勝、B級に5-3で勝ち。
決勝、大沢くんB級に4-4で負け。
(マスワリ1)

日付が替わって、誕生日だったのに~(^_^;)

まあ、イージーミスが多く、自分がしょぼかったっすww

↓↓↓以下のリンクは1日1度だけクリックして開いてもらえれば嬉しいです♪
ビリヤードブログランキング

にほんブログ村ブログ ビリヤードへ

↓↓↓ん?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
楽天でビリヤード用品を見ていたら、ビリヤード台29800円ってのを発見した。

http://item.rakuten.co.jp/esports/9999523090001/

当然、スーパーちゃっちい奴かと思ったら、普通の台に近いからビックリ!

めざせ!マスワリ100連発!

台の大きさは、公式用と比較して十数センチほど小さそうで、重さも160kgと軽いがラシャ交換するくらいの値段で買えるなんて、ありえるのか?

この台に興味津々、撞いてみたいなぁ。



↓↓↓以下のリンクは1日1度だけクリックして開いてもらえれば嬉しいです♪
ビリヤードブログランキング

にほんブログ村ブログ ビリヤードへ

↓↓↓ん?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。