SoloStage~ソロステージ~ 開催しました♪ | スガナミ楽器 福山 スタッフブログ

スガナミ楽器 福山 スタッフブログ

広島県福山市ヤマハ特約店  スガナミ楽器スタッフブログです♪
店舗情報や各教室情報など、旬な情報をお届けします★

こんにちは!

ミュージックパークスガナミです月見キラキラ

 

今回は、ご報告が遅くなってしまいましたが、

7月14日に開催した大人の音楽発表会「SoloStage~ソロステージ~」の当日の様子をご紹介しますルンルン

 

 

ミュージックパークスガナミからは、12名の生徒さんがご出演されました。

 

演奏前の生徒さんからの様々なコメントの他、演奏後の担当講師からの熱いコメントも掲載しています炎

 

また、最後には次回の大人の音楽発表会のお知らせもあります!!

 

是非最後まで読んでいただけると嬉しいですおねがい

 

 

 ギター弾き語り 広江さん

 

 

曲目:『車の中でかくれてキスをしよう』
安心してください。私生活では、こんなセリフ使ったことないです。


担当講師・黒田先生より

 

ソロステージ初出演の広江さんです。
入会されて数ヶ月で既に完成された実力ですが、ギター演奏の色々なバリエーションを知りたいとの希望で、レッスンでは曲に対しての色々な提案をさせていただいています。
歌のクオリティーも高く、伸びのある声で会場の皆様にも届いたのではないでしょうか。
今後も音楽のお手伝いをさせていただければと思います。

 

 

 ピアノ弾き語り 佐伯さん

 


曲目:『明日へ向かう人』
今回初めて弾き語りに挑戦してみました。
半崎美子さんの声に憧れてボイストレーニングを始めたので、
今回は私の応援歌でもあるこの曲を選びました。
初挑戦で悪戦苦闘しましたが、今日は楽しく演奏したいです。

 

担当講師・黒田先生より

 

今回のソロステージでは、初めてピアノの弾き語りに挑戦しました。
初めは歌とピアノのバランスやリズムの取り方に苦労されていましたが、今日の演奏は素晴らしかったのではないでしょうか?
ウクレレにもチャレンジしたいとのことで、今後はウクレレレッスンもやっていきたいと思います。
お忙しく、通っていただくのも大変ですが、これからも頑張っていきましょう。

 

 ボーカル 柊花ちゃん

 



曲目:『プロローグ』
演奏前のコメント:
ソロステージに出演するのは2回目になります。
前回はアップテンポな曲でしたが、今回は大人っぽいバラード調の曲なので、失敗するところもあると思いますが頑張って歌いたいと思います。

 

担当講師・黒田先生より

 

今回は、初のバラード曲でのソロステージ出演です。
音域に最初は苦労していましたが、低い音も取れるようになってきました。
今春より、音楽も学べる高校に通学し、そこでも色々と楽しく学んでいるようです。
色々なジャンルにも挑戦して欲しいですし、ギターも頑張って練習していきましょう。
その明るいキャラでこれからも頑張っていきましょう。

 

 

 

 ギター弾き語り 狭間さん

 


曲目:『シクラメンのかほり』
ソロステージは今まで4回出場していますが、今回一番練習しました。
何回出場しても緊張感がリセットされますが、とにかく最後までやり切ります。
 

担当講師・黒田先生より

 

今日演奏していただいた「シクラメンのかほり」は以前より練習しており、諸事情により封印していましたが、今回満を持してのチャレンジです。
イントロのアルペジオ、ギターソロ、歌…どれを取ってもかなりレベルアップして、緊張したと思いますが良い演奏が出来たのではないでしょうか。
Newギターも購入すると聞いてますので、増々頑張って様々な曲にチャレンジしていきましょう。

 ギター弾き語り 桑田さん

 



曲目:『時代は変わる』
黒田先生のレッスンはとても楽しく、あっという間に時間が過ぎていきます。
今日は先生の力を借りて、難しい曲にチャレンジします。

 

担当講師・黒田先生より

 

ソロステージ常連の桑田さんです。
今回のテーマは「挑戦」としてこの曲を選びました。
歌い回し、リズムの変化など、難しいものでしたが、持ち前のライブ感で今日も会場がライブハウス化したのではないでしょうか。
今後も音楽のお手伝いをさせていただきますので、よろしくお願いします。
バンドステージのエントリーもお待ちしています。

 ギター弾き語り 聡一くん

 



曲目:あいみょん『あのね』
演奏前のコメント:
これは黒柳徹子の実話の映画『窓ぎわのトットちゃん』の主題歌です。
 

担当講師・黒田先生より

 

今回も大好きなあいみょんの曲での御出演です。
最初は、歌とギターのリズムバランスが上手くいきませんでしたが、一生懸命練習した成果が出たのではないでしょうか。
ギターの弾き語りにこだわる聴一くん。
将来はオリジナル曲を作りワンマンコンサートをするのが夢だそうです。
その時を楽しみにしています。
これからも頑張っていきましょう。

 

 ボーカル 悠馬くん

 



曲目:『ツキヨミ』
歌が上手くなりたくてボイストレーニングに入りました。
今回で2回目の発表会で歌う曲は、
僕がドラマの『クロサギ』が好きで歌ってみた曲です。
この曲を初めて歌った時よりは、すごく成長してると思います。聴いてください。
 

担当講師・黒田先生より

 

大好きなKing&Princeの曲での御出演です。
今回の曲はリズムも難しく、ラップもあるので、最初はどうかなと思いましたが、上達も早く大人な感じに仕上がったと思います。
レッスンでは言われた事をちゃんとメモに取る等、前向きに取り組んでくれてます。
今は「スノーマン」の曲も練習中で、いつか披露出来ればと思います。
 

 ボーカル 横山さん

 



曲目:『オワリはじまり』
かりゆし58の『オワリはじまり』はドラマの主題歌にもなり、
知っている人も多いと思います。
覚えやすいメロディーと素晴らしい歌詞に魅了されます。
そっと背中を押してくれる人生の応援歌です。ぜひ聴いてください。
 

担当講師・黒田先生より

 

発表会に積極的に参加される横山さん。
いつもありがとうございます。
今回の曲はバンドステージにもエントリー頂いていて、ソロステージではピアノバージョンでの歌唱でした。
音楽を楽しんでおられる姿を見て、その力になれるよう心がけています。
歌詞の内容も大切にされていて、バンドステージでの演奏も楽しみにしています。
 

 

 ウクレレ 徳毛さん

 



曲目は『スターダスト』
夜空にきらきらひかる星を想像できるような演奏ができたらいいな。
そのためにはリズム!道広先生に言われ続けているリズムキープは本当に大切です。
今回はソロ出演5回目。楽しかったぁ!と言える発表会になりますように・・・。
 

 

担当講師・道広先生より

 

徳毛さんは今回暗譜するほど頑張って練習されました。
平常心で演奏できれば、きっと良い結果が出てると思います。
ちなみに、徳毛さんは来週の日曜日ポートプラザであるOutdoor Stageにも出演されます。
(※先日開催し、素敵な演奏を披露されました。)
皆さん是非応援よろしくお願いいたします。

 

 

 ボーカル 小林さん

 



曲目:『Pretender』
今回は姉の大好きなヒゲダンの曲に
チャレンジしたいと思い、Pretenderを選びました。
リズムを取るのが難しく苦労しましたが、
練習の成果が出せるよう頑張ります。
 

担当講師・黒田先生より

 

ソロステージ2回目の御出演です。
前回は X JAPANの『Endress Rain』、そして今回はヒゲダンの『Pretender』
どちらも難曲、ハイトーンですが、こなしてしまう小林さんの凄さを感じています。
勝手に「ハイトーン太(ふと)ボイス」と呼んでいます。
バンドステージにもエントリーされているので楽しみにしています。
これからもかっこ良い歌声を聴かせてください。

 

 エレキギター 深川さん

 



曲目:『閃光』
ギターを始めて最初の発表会です。
夢は娘たちと演奏すること。
今日は夢への第一歩。
パパ頑張るよー!!
 

 

担当講師・黒田先生より

ソロステージ初出演の深川さんです。
レッスンは父娘で受けていただいており、お二人のコント?もあり楽しいレッスンです。
今回の曲は、単音フレーズもありアップテンポなので最初は苦労されていましたが、ちゃんと形になり努力の賜物だと感じています。
また新しい曲を選びチャレンジしていきましょう。

 

 

 エレキギター 依織ちゃん

 



曲目:『ギターと孤独と蒼い惑星』
こんにちは!
ギターを始めて、3回目の発表会です。
今回は前よりレベルアップした曲を弾きます!
よろしくお願いします!

 

 

担当講師・黒田先生より

演奏中はクールビューティーな依織ちゃん、今日もカッコ良く弾けましたか?
今回の曲は、アップテンポで アルペジオあり、ギターソロあり、と今までの曲と比べるとかなりのレベル高になりましたが、
練習を沢山してくれて、カッコ良い演奏になったのではないでしょうか。
これからも楽しくギターを弾いていきましょう。
バンドステージへの参加も待っています。
トリでの演奏、お疲れ様でした。

 

 

 オフショット ~担当講師~

 

 

黒田先生と道広先生のお二人でパシャリカメラハッ

お茶目なショットもありますね(笑)

 

音符黒田先生のレッスン(スガナミオリジナルレッスン)

 ギター弾き語り、ピアノ弾き語り、ボイストレーニング

 アコースティックギター、エレキギター、ウクレレ

 

 ミュージックパークスガナミの開講曜日:月・木・土・日

 その他、火曜日をご希望の方はご相談ください。

 伊勢丘センター、神辺ミュージックセンターでもレッスンされています。

 

音符道広先生のレッスン(ヤマハミュージックレッスン)

 アコースティックギター、エレキギター、ウクレレ

 

 ミュージックパークスガナミの開講曜日:火曜日

 ミュージックスクール本店、神辺ミュージックセンターでもレッスンされています。

 

 次回告知

 

ソロステージは、年2回開催しています。

次回は、11月23日(土・祝)にスガナミ楽器本店4階のミュージックホールにて開催予定です!!


 

また、大人の音楽レッスンの生徒さん達が集結してバンドスタイルで発表する「Band Stage~バンドステージ~」も11月4日(月・祝)スガナミ楽器本店4階のミュージックホールにて開催予定です!

 

 

是非聴きにいらしてくださいね♪

 

 大人の音楽レッスン

 

ミュージックパークスガナミでは、大人の音楽レッスンを多数展開しております音符

 

やってみたい楽器にチャレンジして、発表会で披露してみませんか?キラキラ

アコースティックギター

大人のギター(シニアのギタークラブ)

エレキギター

ウクレレ

サックス

フルート

オカリナ

ピアノ

エレクトーン

クラリネット

ジャズサックス

ドラム・カホン

ボイストレーニング

ギター弾き語り・ピアノ弾き語り

バイオリン

声楽

カンタービレ

 

 ミュージックパークスガナミ

 

◎ホームページ

レッスン詳細のチェックや体験申し込みはこちらから♪

スガナミ楽器:ミュージックパークスガナミ | 福山でヤマハの音楽教室・楽器なら|スガナミ楽器 (suganami-inc.co.jp)

 

◎お電話

お電話で問い合わせや体験申し込みしていただくこともできます♪

 084-971-1208

 

◎所在地

商業施設内にあるので、お買い物ついでにお立ち寄りいただけます♪

広島県福山市入船町3丁目1-25

天満屋ハピータウン ポートプラザ店内1階

 

◎インスタグラム

教室の雰囲気が一目で分かる♪生徒さんや講師のご紹介、レッスンの様子、イベントの動画など♪

スガナミ楽器 ミュージックパークスガナミ(@suganami.gakki.mps) • Instagram写真と動画