生徒さんの声 ~ヤマハ音楽教室①~ | スガナミ楽器 福山 スタッフブログ

スガナミ楽器 福山 スタッフブログ

広島県福山市ヤマハ特約店  スガナミ楽器スタッフブログです♪
店舗情報や各教室情報など、旬な情報をお届けします★

こんにちは晴れ

 

神辺ミュージックセンターです音譜

 

引き続き、スガナミ楽器 駅家センター神辺ミュージックセンターにて

 

2021年度よりヤマハ音楽教室に通って下さっている

 

生徒さんの声”その①”をご紹介しますニコニコ

 

《ヤマハ英語教室 生徒さんの声》←クリック

《ヤマハ音楽教室 生徒さんの声②》←クリック

 

 

 

【ドレミらんどぷっぷるクラス(2歳児クラス) 男の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 ・家でテレビ等から流れてくる音楽にあわせて、楽しそうにおどっている姿を見て、もっと一緒に音楽を楽しみたいと思い、入会を決めました。

 ・幼稚園に行く前の集団行動を学ぶ場としても良いなと思います。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 ・レッスンの始まりに流れる「ぷっぷる」の歌でおどること

 ・大型絵本のお話を観ること。

 

Q3.レッスンに通ってみて

 ・最初はレッスンの様子を見ているだけだったのが、だんだんと次は何の曲が流れるのか楽しみにし、体を使ってレッスンに参加できるようになりました。帰り道で「ぷっぷる たのしかったね~」と本人から伝えてくれるようになり、親子で充実した時間を共有できとてもうれしいです。

 

 

 

【ドレミらんどぷっぷるクラス(2歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 おばあちゃんのすすめ

 小さい頃から音感を身につけたくて

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 たいこ

 先生のピアノやエレクトーンを聞くこと

 

Q3.レッスンに通ってみて

 よく聞いていて とても楽しんでいる様子です

 

 

 

【ドレミらんどぷっぷるクラス(2歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 様々なピアノ教室の体験レッスンを受講しましたが、ピアノだけでなく歌や踊りも習得できるところに魅力を感じ入会を決めました。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 歌に合わせて身体を動かすことを楽しんでお家でも繰り返ししています。

 

Q3.レッスンに通ってみて

 10月よりレッスンに通っていますが、次の日には”ぷっぷるのピアノ教室はいつ行くの?”と毎週のレッスンが待ち遠しいようです。楽しく通ってくれることがいちばんなので、入会して良かったと感じています。

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 姉が通っており、一緒に教室に入ってレッスンを聞いている時とても楽しそうだったので。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 音楽に合わせて体を動かしたり、おどるレッスン。

 

Q3.レッスンに通ってみて

 毎週楽しみにしているので、始めて良かったと思います。

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 何か興味を持って楽しめるものはないかと探していたところ保育所に通う途中にヤマハ音楽教室駅家センターがあり、音楽でリズミカルが身につき楽しく続けてくれることができると思い申し込みをした。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 雷 エレクトーン おんがくえほんシアター

 

Q3.レッスンに通ってみて

 もう少しレッスンに集中してほしい

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 男の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 小学校1年生の娘がピアノを練習していると、それにあわせて歌ったりしていたので、音楽が好きかなと思い息子の年齢にあった音楽教室で習わせたかった。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 ・曲にあわせて踊ること

 ・エレクトーンを弾くこと

 

Q3.レッスンに通ってみて

 優しい先生、お友達とレッスンを楽しくしており毎週ノリノリで踊っています。

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 本人が歌やピアノなど音楽が好きだったから

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 歌をうたう

 エレクトーンを弾く

 

Q3.レッスンに通ってみて

 zoomで参加した時は少しつまらなそうにしていましたが、教室でするレッスンはとても楽しいようでいつもウキウキで通っています。

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 男の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 ・CDやDVD教材があり、家でも親子一緒に楽しめる。

 ・親も子も楽しさを共有できる!(レッスンが同伴なので)

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 エレクトーン♪

 

Q3.レッスンに通ってみて

 ・なにより教材に登場するオリジナル曲がどれもすてきです!最近のTVで流れるこどもソングはどれも速すぎたり、歌詞が聞きとりにくいものが多いですが、ヤマハは子どもも大人も楽しめる曲だなと思います。1才の弟もノリノリでCDを聞いています♪

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 音楽に親しみを持たせたい。

 引っ込み思案を改善したい。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 すべてにおいてよろこんでいる。(少しはずかしさがあるが)

 

Q3.レッスンに通ってみて

 毎回、レッスンの日を楽しみにしている。

 家ではよく歌を唄う。

 

 

 

【おんがくなかよしコース(3歳児クラス) 女の子】

 

Q1.ご入会を決めた理由(きっかけ)

 母親の私が3歳からヤマハの音楽教室に通っていたので、子供に行きたいか尋ねると行きたいと言いました。

 体験レッスンを受けても行きたいと言ったので入会しました。

 

Q2.好きなレッスン内容(項目)

 歌を歌うこと。

 親の抱っこやすべり台など一緒になってやること。

 

Q3.レッスンに通ってみて

 子供はレッスンに通うのが楽しくて仕方がない様子です。本人が楽しく通えていて、リズムがとれたり少しずつ成長がみられるので親もうれしいです。

 

 

 

保護者の皆様、たくさんの声をお寄せいただき

 

ありがとうございました花

 

 

 

バレンタイン神辺ミュージックセンターバレンタイン

【窓口営業】

平日10時~18時30分 日祝休

【ホームページパソコン

https://www.suganami-inc.co.jp/kannabeK20

【インスタグラムカメラ

https://www.instagram.com/suganami.gakki.kannabe/

【お電話電話

(084)963-0949