今日は七夕・・・

ウォールステッカーで店頭特集コーナーの壁に

貼りました♪

 

 

 

 

かわいい・・・

今年はステッカーで申し訳ございません

 

我が家で

短冊につい書いてしまいました・・・

「カープが勝ちますように」と・・・

本当は「カープ日本一」と書きたかったのですが、

今の状況ですと・・・

しっかり応援してますから、

何卒よろしくお願い致します!

 

ここで!

いつもと順番が違いますが

星に願うということで・・・

 

 

【森井の今日の一曲】

 

「 Wishing on a star流れ星 / Rose Royce(1977年)」

 

 

今朝店頭の掃除をしながら、久々にレコードをかけました♪

 

 

 

カープがなかなか勝てないので、歌詞の意味は全く違うのですが

星に願う・・・カープの勝利を・・・願うということで

私の大好きな曲「 Wishing on a star」を聴きました♪

しっとりとしたスローな曲です

またボーカルのローズの透き通った歌声が心に染み渡ります・・・

本当に70年代には名曲がたくさん揃っております♪

母国アメリカでは大きなヒットにならなかったのですが、

英国では3位と大ヒットだったんです!

今日は英国盤のレコードで聴いております・・・

レコードの音はいいですよ♫

 

今日こそカープ・・・

勝つかなぁ・・・

勝ってほしいなぁ・・・

そう願いつつ・・・聴いております

 

それではまた来週♪

 

 

 

星空星空キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星星空星空キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星星空星空キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星星空星空

 

 

 

【橋本のエレクトーンコーナー】

今回ご紹介する曲は…

 

【日本の夏メドレー ~夏の思い出~茶摘み~浜辺の歌】

 

です音譜

「STAGEA・ELポピュラー・シリーズ(グレード5~3級)Vol.104

日本の四季メドレー ~オーケストラ・アレンジ~」

こちらの曲集に入っております。

 

日本の季節を題材にした唱歌・叙情歌を3曲ずつセレクトし、

春、夏、秋、冬4つのメドレーにアレンジされています。

その中の夏を紹介したいと思いますビックリマーク

 

作詞・江間章子、作曲・中田喜直によって作られた「夏の思い出」

尋常小学校唱歌 第三学年用に取り上げられた「茶摘み」

成田為三が発表した歌曲「浜辺の歌」

この3曲が入っています。

 

この曲転調が多く譜読みは特に気をつけました…あせる

ディレイを設定してあるとこもあったので、よく聴いてずれないように練習しました。

ですがこの曲私まだ完全には弾けておりません…笑

夏がくるので今回この曲をご紹介しました!!

秋になると秋のメドレーも紹介したいですねもみじ

それまでに全て弾けるよう頑張りますキラキラ

 

それでは本日はこの辺で失礼いたしますかお

 

 

では、また来週ニコニコ