人生とは常に変化するもの、永遠の旅路です。そしてどこへ行こうが私たちはモノを持ち歩かなくてはなりません。それがただ街を横切るだけ、または休暇に出かける、引っ越しするという時も同じです。タクシー、コインロッカー、引越し屋、私たちの「ガラクタ」は最初の投資の何倍も高くつきます。小さな荷物だけであれば、バスや地下鉄に乗ることができます。ところがこれがトランクともなるとコインロッカーを利用し、タクシーを拾うことになるでしょう。小さなアパートメントの場合、ひとつ鍵を閉めるだけで安心して出掛けられます。一戸建ての家の場合、管理人や警報装置、損害保険、固定資産税や結果的にはその家を修繕費をかけて維持していかなくてはなりません。私たちが所有するモノが私たちの不安を駆り立て、私たちをさらに貧しくしているのです。