ひとたびすべてのモノを葬り去ると、新たなコードに接続され、以前思いもしなかったような新たなパワーが体中にみなぎるようになります。あなたは理想が成就される時に味わう、素晴らしい安堵感を覚えるでしょう。あなたは喜びのうちに、自然、動物、人間といった一言で言えば生命を宿すもの、動くものを以前より深く味わうことができるようになります。そこであなたはようやく現在に生きていること、永遠に続く世界に移ってきたことを実感するのです。私たちが受ける教育は、知識の蓄積を基本としています。モノ、情報、、、という具合に。多く持てば持つほど私たちは混乱し、すでに私たちに備わっている知恵を見失っていきます。自分の心の扉をノックしてみましょう。自分を取り巻く世界を変えてみたいと願うのなら、自分の存在、そしてそれが放つ波動の質を変えれば良いのです。すると次第に、私たちを取り巻く周りの空気も変化してきます。私たちが日常遭遇する様々な状況、出来事、人間関係は私たちの意識状態を反映するものでしかありません。世間は鏡なのです。私たちがステータス、ランク、所有するモノといった狭義な自己に根差してさえいなければ、この世界の全てが私たちのためにあるのです。